ポイントマシン改良2 [改造]
私は、メドが立った作業はサクサク進めますが
段取りの悪いものはウダウダしてしまって進められません。
今日も休日のイベントに負けて行っちゃいました。
えー、腰軽いですよ、運転できるとなると・・。
段取りの悪いものはウダウダしてしまって進められません。
今日も休日のイベントに負けて行っちゃいました。
えー、腰軽いですよ、運転できるとなると・・。
ポイントマシン改良 [改造]
既製品のスローアクションポイントマシンを使った
セクション計画が我等「うみ電☆やま電」では
着々と・・・・(ボチボチと・・・かな?)進んでいます。
しかし、ポイントマシンに不具合が出るんですよね。
セクション計画が我等「うみ電☆やま電」では
着々と・・・・(ボチボチと・・・かな?)進んでいます。
しかし、ポイントマシンに不具合が出るんですよね。
カントレール作成 [改造]
ゆっくりゴリゴリ進む車体でもちゃんとカント付きのカーブを
ソロソロと進んでいたのがとっても印象的でした。
そりゃ乗り心地だけじゃなくて安全面でも必要ですからね。
うん。こりゃ再現せねばっ!!
駅構内の給電 [改造]
えー、トンネルに挟まれたホームが存在しています。
線路敷地の外にはホームが全て面しているため市販のフィーダーを挿せません。
ホーム本体はほとんどカーブ内にあるため、自作必至なので
そのままフィーダーを挿しておいて、ホームをそれに合わせて
加工すれば良いのですが、そうしませんっ!
複線間隔見直し・ポイント改造計画 [改造]
常日頃から、「複線間隔のゆったり感」が気に食わなかったんです。
とは言え、メーカー製のポイントを使わざるを得ない状況では
そうそうやたらと独自の複線間隔にはできませんです、ハイ。
カクカクシカジカ、ポイントの改造に着手することとなりました。