SSブログ

ポイントマシン改良3 [改造]

まともにポイントマシンの改良記事に集中して
書いていませんが、それほど簡単だということです。
やってみて意外と簡単で気持ちよかったので
動作状況を動画にして公開してみました。

ブログの記事として、画像が無いのは楽しくありませんが
動画は一目瞭然ですよ♪




フレーム対応していないブラウザは以下のリンクからどうぞ。

http://youtu.be/96E0B_wkibw

回路図などはそれなりに苦労したので公開してませんが
ちょっと考えればわかりますよ。
ヒントは過去の記事の画像を見れば丸見えですから
そのままトライできます♪

それでも面倒な方は・・・
うみ電☆やま電の金沢デスクにご依頼下さい☆(爆笑)

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

JR浜松

だいちんさん、こんばんは。

マジですか!!
電気知識が全くないので4ケ依頼お願いしますm(__)m

by JR浜松 (2012-09-25 20:10) 

りょう

改良作業を自分でやってみた。
穴明けたり、削ったり、曲げたりハンダ流したり・・・。
でも動いた時は嬉しかったなあ。
1個で疲れた。
ほんと集中力が続かないよ最近・・・・。
いやね・・残りも自分でやりますよ・。
1日1個ペースで(笑)
by りょう (2012-09-25 21:08) 

D-MIURA

JR浜松さん 毎度です!
いやはや、そう言うことです(^^;
これからのシーズン出張がちなので、加工には時間が必要です。

手持ちの分を送っていただければ私の手元の4個と
交換することですぐに手にすることはできますよ♪
ただし、動画中の右から2つ目の一台だけ
赤方向だけがなぜかギクシャクしていてあぶなそうです。

橋脚も少し出来上がりそうです☆
by D-MIURA (2012-09-25 22:48) 

D-MIURA

りょうさん ご苦労様でした♪
こうしてブログ記事で話するのは久しぶりですね(^^;

自力で完成させて動いた時のあの感覚って
子供になりますね・・なぜか。
集中力は職業柄かもしれませんよ~・・・
私は現場に入ると徹底的にやっておかないと、
何度も登らなきゃならんので、どうしても集中します。
でも、登るまでの敷居がメチャクチャ高いので
工作となるとなぜか腰が床から離れません(爆笑)



by D-MIURA (2012-09-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。