SSブログ

初 執筆 [出来事]

小さい頃から国語の成績が非常に悪く受験科目としては
ダントツに足を引っ張る致命的な科目なんです。
しかし、そんな人間がブログで文章を書き
とあるきっかけから執筆依頼をいただくと言う。


苦手な物事は、頑張ってもなかなか上手く行かず楽しくなってしまうものです。
楽器もちょっと触った程度でササッと弾けてしまうと、
意外とさっさと飽きちゃって長続きしないことも、
この歳までバンドをやっている連中にはよく知れた事実です。(マジ?)

以前にも紹介してあった http://hakoniwa-rail.blog.so-net.ne.jp/2012-10-11
コンクリート橋脚の依頼主であるJR浜松さんから「ちょっと記事書いてみません?」と
お誘いがありまして、水面下でゴソゴソと執筆活動を進めていたのは
季節が変わる前のハナシです。

どうやら、こそこそと人の目を気にしながら準備して、盛り上がった頃には
クールダウンしてしまう ”ど変態” ”むっつりスケベ” な性格なんですが
ここまでくるともう隠しようがないので、紹介することにしまし・・・
・・・いや、ごめんなさい・・・・紹介させて下さいm(_ _)m

2週間くらい前なんですが、高校の同窓会の余興イベントの準備で
あっちコッチ走り回ってフラフラになって事務所に帰ってきたら
なにやら見慣れぬ荷物が届いてました。
最初は「どこの企業のパンフだよ・・?」と言う雰囲気でしたが
発送元を見て一気に目が覚めました。

130724-1.jpg

そりゃね「こんなのうちに届くはずのないランキング」トップ3に入るでしょ・・(爆笑)

あんな見事に「キター(゚▽゚)ー!」と叫んだことは無かったでしょう・・(大爆笑)

130724-2.jpg

それもね、自分でコンペに出したわけではないのでホント恐縮なんですよ。

130724-3.jpg

さすがJR浜松さん、自分の思いの丈をすべて出し切ってらっしゃって
ワクワクする記事になっていますね・・・・(^-^)
約半年前に書いた自己の文章が恥ずかしく感じました(^^;

130724-4.jpg

しかし、オヤジにそれを読んでもらって
「難しくてなんだかわからんが、全体文章量のボリュームあっていいじゃん」と
身内ならではのお褒めの言葉をもらって、ヨシとしました。(^^;

こういった貴重な経験ができてホントありがたいです♪


ハイ、ご購入がまだの方・・在庫はあるはずですよ~(爆笑)

「鉄道模型趣味 Nゲージマガジン2013夏号(59号)」
お近くの書店、ネット通販にて、お買い求め下さいっ!!


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

JR浜松

だいちんさん、お疲れ様でした。

内容の素晴らしい記事のおかげで、私自身の記事がより良くなったのはだいちんさんのおかげです。伊豆急の橋脚を頼んで本当良かったですし、今後のレイアウトも第一弾に引けを取らない出来映えになる事でしょう。今後ともよろしくお願いいたします。
海沿いのシーンになったらまたお願いするかもしれません(笑)
by JR浜松 (2013-07-27 19:08) 

D-MIURA

JR浜松さん!すみません!!(>_<)
放置でした・・というより今までパソコンでのネットアクセスがお留守だったことと
ココのサーバーのアクセス方法が変わってしまってて、
ログインできずになってましたm(_ _)m

記事はお互いに上手く書けてて良かったです♪(半分自画自賛)
第二段もスタートしていることで、もうこうなったらトコトコンまで
お付き合いしましょうっ☆o(^-^)o

by D-MIURA (2013-08-06 03:11) 

Zucker

だいちんさん

おひさしぶりです!! ちょっと遅くなってしまいましたがNマガ買ってきました♪
だいちんさんのJR浜松さんにも負けない熱い熱い熱意が伝わってきましたよ。

だいちんさんとJR浜松さんの思いがこもった素敵な橋脚ですね♪

by Zucker (2013-08-07 21:47) 

D-MIURA

Zucker さん!

ホントに御無沙汰してます! ひそかに(?)3000の記事見て興奮してたんですけど、コメントまで元気が持たなくて・・最近(撃沈)

Nマガ記事、ありがとうございます!
熱い思いが伝わればどんな苦労も一気に吹き飛びますね(^-^)
本当にありがとうございます♪

えーっと、搬入の件、聞きましたよ・・名古屋・・ね?(爆笑)

by D-MIURA (2013-08-09 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多忙言い訳JAM2013出展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。