SSブログ

2000形グレッシャーExp塗装車分解 [車両]

なんだかんだ言いながらモタモタしてますが
手元には工作材料だとか宿題が放置されてます。
そろそろ掘り起こさないといけませんので、
とりあえず先日届いた車両から。


箱根登山電車のラインナップに2000形が追加されたことと
テールライトが点いたことはやはり大きなニュースですね♪

先週、方向幕ステッカー貼って試験点灯した画像・・
手前の車両は照明の影にして暗くしたおかげでなんとか確認できますが
実物でも明るい室内だと点灯しているかどうかは注視しないとわかりません(^^;

でも、これは実物も同じことで、正面に正対してジックリ見ないと
点いているかどうかがわかりにくいので、ちょうどいいのかもしれません。

で、ひきつづいて残りの編成のステッカー貼ってみました。

130418-1.jpg

強羅行きです。

で、ついでに分解してみました。

130418-2.jpg

いきなりバンパー・・じゃなかった、水タンクが取れました。
簡単にはまっているだけだったのでビックリもしませんが、これは一体どういうことか・・
と思いながら「もしや・・・」と淡い期待をもって中間M車も分解。

130418-3.jpg

なるほどね。

何が?(爆笑)

130418-4.jpg

コレ見てピンときませんか?
真四角にかくばった中間車なのに右側がちょっと丸み帯びてませんか?
そうそう、箱根は2両編成が存在しているので、本来先頭車だらけなんです。
当然、モデモさんもそれは承知の沙汰。

さっき水タンクが簡単に外れた理由はこれですよ。

で、ちょっとやってみました。

130418-5.jpg

・・・・いや、先頭車のボディーを重ねてみようとして
ヘッドライトの通電板が長すぎてダメだったんですが
つまりはこういうことです♪

さー、あとは塗装違いの3編成がいつ発売になるんでしょうか?(笑)
え・・・4編成だっけ?(爆笑)

と、シゲシゲ眺めながら墨入れを施すか勇気を充電しながら
DVDを観る・・・・

130418-6.jpg


宮ノ下の踏切回路もなんとかせねば・・うんうん♪


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Zucker

お久しぶりです!!

グレッシャー早速解体されていますね!!
東京に届いていたので,つい先ほどよーやくグレッシャーと対面しました。

中間車の屋根も先頭車用の流用のためビミョーな溝がありますよね。。。

はやくいじりたくてウズウズしています(^^)v


ちなみに記憶違いがなければあと。。。
#1.HiSE色(スカート付き)
#2.レーティッシェ(黄帯なし・スカート付き)
#3.レーティッシェ(黄帯なし・スカートなし)
#4.レーティッシェ(黄帯あり・スカートなし)
#5.3000系にあわせた新塗装??
の5種類がバリ展されるはずです。

いやぁ、夢は膨らみますね♪

by Zucker (2013-04-21 00:22) 

D-MIURA

Zuckerさん
ご無沙汰ですね(^^;

中間車の屋根・・あれは埋めないといけませんかね(-_-;

そうか、5種類目は抜けてました。
3000系楽しみですね!
うかうかしてると夏も目前で、気合入れないとっ!!

夢は膨らませるものだと、今日知りました。(爆笑)

by D-MIURA (2013-04-21 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとマイスターコントローラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。