SSブログ

息抜き [出来事]

世の中にはガス抜きだとか息抜きだとかが
必要なんですが、私の場合ちょっと意味が違います。
仕事の合間に休むのが普通なら、お休みの合間に
仕事をするのが私です。


なんて、わけの分からんことはさておいて(爆笑)
届いたカメラ周りの電子機器が上手く行かなかったり
お仕事の情報が上手く流れなかったり、バンドのトラブルがあったり
世のニュースに呆れたり・・・で精神的に病んできたのです(ToT)

さっさと現場で暴れたい。(大爆笑)

こんな時は手を変え品を替え刺激を求めてみます。

もともと機械関係が好きな野郎なので、その影響からか
鉄道にのめりこんだと思い込んでいるわけですが
それの代表が貨物列車です♪

たまにボソボソつぶやいたりガサゴソ動いていたので
そういうのも記事にしてしまおうとチョットだけ公開。
いや、ソモソモそんなに記事としての情報は大量にあるわけではないです。
車両はシコタマありますが・・・(爆笑)

121023-1.jpg

私の住む北陸はコンテナというとコキ50000がマダマダ現役で
たまに改造版の250000とかも遭遇しますが、見て一目瞭然わかるのは
コンテナのバリエーションが少ないんです。(^^;
ヘタすりゃ冷蔵の白とJRFの小豆しか見ません。

121023-2.jpg

さらには、日本海側の海岸線をなめるように一日2千キロも走れば
ドロッドロに汚れるわけで、コキなんか色が判別できないほどです。

121023-3.jpg

・・・・・・

あ、そういえば言うの忘れてましたね。
これ、今年のJAMで鉄っちゃん倶楽部の
セクションをお借りした時の画像です♪

そういえば、暑かったなぁ・・・あの頃(2ヶ月前)は・・( ̄^ ̄)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

はす

どうもご無沙汰しております。もう2ヶ月経ちましたねー。最近まで腑抜けてました。次回はともかく、車両工作してます。コキのウエザリングマネしたくてもなかなか難しいです。
で、車両を走らせたいので、ヤード作りたいです。更に、今更ながらマイスターコントローラ導入で、車両を取っ替え引っ替えで自動運転したいです。さて、資金調達しないと。
by はす (2012-10-25 00:47) 

D-MIURA

はすさん 御無沙汰しております!
もう、2ヶ月ですよ・・来年のJAMまであと10ヶ月を切っちゃいました(爆笑)
コキのウェザリングはとにかく手間がかかるんですよね・・スミ入れだけでとんでもない労力ですよ。もう、ドブ漬けして洗ったほうが早いかもしれません。
マイスターコントローラー導入でヤード・・うぉぉ!!萌えてしまう・・・(^-^)
by D-MIURA (2012-10-25 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。