SSブログ

スタイロ切削5 [宮ノ下セクション]

いよいよスタイロの在庫が少なくなってきて
順調をアピールしてますが全段積み上げには程遠いです。
如何せん、現地の写真だけで立体データを準備するのは至難の業。
写真測量のソフトでも書けないところを適当に進めます。

 
写真さえあれば図化できると安易に考えていたら意外にも
上手くできないこともあるんです。(^^;
そりゃね、四方八方から撮影できればできるんですが
あんなところですから、木が邪魔だわ狭くて下がれんわで
上手くできないんですよね。

と、今更ボヤイてもどうしようもないので
出来ることガンガン進めます。

今日はスタイロブロック3つ追加です♪

110804-1.jpg

これでこの段はあとちょっと・・・
とは言え、見栄えの悪い地味な写真。(大爆笑)

110804-2.jpg

ま、進んでますよ、無事ですよ、と言うことで(^^;

ちなみにこの下に見えるスッカスカのスキマ。
一番下のベニアには30ミリのスタイロがペラーン♪と張られるハズなのですが
その上に切削したブロックを2段分重ねて張り合わせる予定です。

恐らくは、世界中のどこを探したって上から積み上げる・・・もとい
「上から積み下げる」工法を採用したのは私だけでしょう。
その代わり、木工で準備されているヒナダンが上手く機能しているので
裏側の配線だとかがやりやすくて良いです。

しかも、データは全て残してあるので同じ地形を作るのも簡単・・・
一家に一つ、宮ノ下の地形要りませんか?(大爆笑)



さーて、メシ喰うど~☆



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りょう

お疲れさまです。

だんだん出来てきましたね。
スタイロだけあれば建物類は脳内処理して合成されて
私の目には宮ノ下の風景が見えてます。
by りょう (2011-08-05 00:24) 

D-MIURA

りょうさん お疲れ様です!

手間をかけた分メンテが楽になってくれれば・・の目論見どおり
もうすでに建物の更地が寸法どおりできてるので
プラ工作のウズウズがムズムズで腕に来てます♪
おー、早く作りたい。

駅舎を含めると1、2、3・・・・13個・・・いやガソリンスタンドと
バス停、変電設備含めると16戸だ。
一ヶ月で一戸だとあと16ヶ月・・・来年まで間に合わないじゃないか!

by D-MIURA (2011-08-05 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタイロ切削4スタイロ切削6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。