SSブログ

レール固定準備 [宮ノ下セクション]

スタイロの切削はモデラ君に任せておくと
上手く行かなくなった時にチョット慌ててしまいます。
計画を綿密にやったのに実行段階でコケちゃって
全てが頓挫する・・・そう言うシュミレーション大事です。


たまに仕事で測量を営んでいるんですが・・(大爆笑)
いわゆる設計業に近い分野です。
大学に在籍していた時は建築でした。
いずれにしても設計分野なので計画して図化するのが
楽しいと思っちゃう人間です。

さて、いざ実行してみると目論みから少しづつ
ずれてしまって、?となることも考えられます。
なので時々検査をします。

110704-1.jpg

駅前付近の状態はなんとなく良さそうですが
データ上でも危ういと感じているのはポイントマシンのスペース。

110704-2.jpg

強羅方面のホーム上にはトイレがあるんですが、
位置が分からなくならないように掘ってあります。
しかし、どこのブロックがずれたのか多少位置が合いません。
多少ならいいのですが2~3個のペースで5ミリ以上もずれるのは
何か大きな勘違いがある可能性があります。

なので、原因をデータ上でチェックして探っておきます。
なんとなく把握できましたのであんまり追求しないで進めることにしました。

110704-3.jpg

で、もう一つのポイント・・・全体的な寸法はピッタリ合っているので
大満足です♪ よーし、豪雨さえなければ明日ベニヤカットだな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポイント準備工作3路盤構造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。