SSブログ

風邪 [現場速報]

たかが風邪で2週間たって、強烈に変な症状でMRI入りました。

結果、肺炎だってさ。

仕事ストップさせただけのこと、ありました。

体温計ヤバい数値まで行きましたから。

あ、元気ですよ。相当しんどいっスけど(爆笑)

110221_1055~0001.jpg

コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 13

箱庭駅長

うわ〜、MRIですか。
よく耳にはしますけど、自分とはまったく
縁がないもののような気がしていましたのでビックリです。

私は熱の出る風邪って3、4年に一回くらいしか引かないんですが
一旦熱が出ると39度くらいまで上がっちゃう体質なんですよね。
ヤバい数値の体温ってどれくらいまで上がったんでしょうか?
もしかして40度超えちゃったとか・・・

とにかく無理をせずお大事になさって下さいね。

by 箱庭駅長 (2011-02-24 21:02) 

D-MIURA

箱庭駅長さん ありがとうございます♪

MRIだとかCTだとかは取引先の関係が地質調査なので
物体(地面)の中を探る名称としては聞きなれてます。
M マグネティック(磁気)
R レゾナンス(共鳴反応)
I イメージング(視覚化)
なので、電磁石の強烈なやつで断面図を見る・・と言うことですね。
ちょっとワクワクしましたが、ガインガイン!と爆音でうるさかったです。

熱は年に数回出るんですが微熱で、休むほどではないです。
しかし今回はきつかったですね~。
放っておくと40℃超える勢いのヤツが1週間分はありましたから、
関節はガタガタ、咳は止まらんわで・・(^^;

今は抗生物質漬けで寝たきり老人のようです。ヨボヨボ・・
余計なお世話をしてくれるメイドさんとか来ないかな・・・(爆笑)

by D-MIURA (2011-02-25 13:45) 

HulaHulaoldgirl

MRI・・・未だ経験ないですが、凄そうですね。
私は平熱が低いから37度超えるとダメなので
40度なんて、もーぅわ~想像つかない。
大丈夫なんでしょうか・・・コンベンション(←そっちかい!)

>余計なお世話をしてくれるメイドさん
・・・それって萌えメイド?(って深くは突っ込みません(^^; )

お大事に!
by HulaHulaoldgirl (2011-02-25 20:21) 

D-MIURA

HulaHulaoldgirlさん ありがとうございます♪
閉所恐怖症の方は・・だとか、心臓の弱い・・などと
注意事項が多くて、何が?と思っていたんですが
動作すると正常な人間でもおかしくなりそうなくらいの轟音でした。

私も平熱は低いので微熱でもフワフワしちゃうんですが
今回はフワフワを通り越してガタガタ震える体と精神が分離して
幽体離脱のような・・・大丈夫なんでしょうか私(爆笑)

そうですねぇ、100歩ユズって萌えメイドさんでいいです♪
そのかわり”余計なお世話”が重要です(大爆笑)

あれ?皆さん信じてください、私病人です。
by D-MIURA (2011-02-25 23:27) 

きいろすずめ

おりょりょ なんか大変なことになってますね
大丈夫ですか??

MRI お世話になったことありますよ
初めにカエルが鳴いたかなと思ったら 
ヘビメタの登場 パーカッションの大音響とともに
暴走族が停まってエンジン全開
そんな印象ではありませんでしたか?(笑)

どうぞお大事に。。。
by きいろすずめ (2011-02-25 23:50) 

D-MIURA

きいろすずめさん ありがとうございます☆

カエル → ヘビメタ → パーカッション
 → 族のエンジン全開
はい、的確すぎて爆笑です♪
10分の長いこと長いこと。
いつ終わるんだよ?って、結局2セット撮って
30分かかりました。
パンツのファスナーが猛烈に振動してました。

もう寝たきりは飽きました。
軽い運動したいですね・・マジで(^^;
by D-MIURA (2011-02-26 18:57) 

りょう

だいちゃん
大丈夫かい?!わたしゃ心配だよ。
by りょう (2011-02-28 08:44) 

D-MIURA

りょうさん 心配かけてすみません。
わたしゃ大丈夫ですよ♪
いくら事業主とは言ってもそんなに健康診断しなくても・・
と言うくらい深いところまでチェックはしてますから(^^;
心配しすぎると病気になりますよ~☆
by D-MIURA (2011-02-28 10:31) 

seibuE33

だいちんさん

こんにちは.
あらら.それは大変でしたね.

もう症状は落ち着いてきた.とのことでナニヨリです…

40℃で関節痛で…って途中インフルエンザだったのかもしれませんね.
(>.<);;

MRI…入ったことはないですが,相当うるさいらしいですね(苦笑)

お大事になさってください.m(_ _)m

by seibuE33 (2011-03-03 16:48) 

D-MIURA

seibuE33さん ありがとうございます。

病弱で困っちゃいます。(^^;
残念ながらインフルエンザは陰性、
今月は3週間を発熱+療養に当てたので
イロイロしたい事がたまってます。

工作もしたいし、仕事もしたいし、遊びたいし、
○○をしたいし、××もしたい・・・(爆笑)

by D-MIURA (2011-03-04 18:22) 

ぶひくん。

MIRやCT良い響きです。あっしも先週CT検査いたしました。
結果は予想を裏切らず大爆笑また薬が増えました。
話は変わりますがアイアンメイデン来日するそうです。
by ぶひくん。 (2011-03-05 12:47) 

ぶひくん。

それとミーティングの予定を山電にUPしましたので確認してください。
by ぶひくん。 (2011-03-05 13:23) 

D-MIURA

ぶひくんさん 亀レスでした。
ミーティング予定ミッチリですね、バッチリです。
もう遂行するだけですから、薬バンバンいっちゃいましょう。(爆笑)

by D-MIURA (2011-03-08 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。