SSブログ

江ノ電ロケハン3 [現地調査]

続きにつづいてロケハン記事も3つ目です。
江ノ電を数時間で・・と言うのにも無理がありますが
進まなければ鎌倉には程遠いです。
一応、今回の目的は走破ですから。



腰越のとんでもない路地裏を経験したところで
さらにコマを進めます。
興味が無いわけではないのですが、海の見える風景に足を止めると
そのまま半日はたたずんでしまいそうだったので高校前と七里ヶ浜を
通過・・・信号場・・・!!!(残念)・・・
次回、機会を作ってこの辺をロケハンすることにして
稲村ガ崎で下車。

100529-1.jpg

なんで、稲村ガ崎?
そりゃ知らないからです。(^^;
当然と言えば当然なんですが、ネットなどの資料にあまり残らない土地は
行かないと分からないことだらけですから、真っ先に降りることにしてます。
特に離合のできる交換駅でもあるので、重要であるはず・・ですか?

の、予想に反して居心地の良い静まり方・・・”シーン”過ぎず
ガヤガヤし過ぎず、その割には人の気配がしてナンとも言えません。
箱根で言うところの小涌谷ですかね。
小涌谷はタクシーが待っていたりするんですが、そのわりには
宮ノ下ほどお客さんの気配もなく・・・(?)
です、はい。と、気が付くと結構な時間を費やしていました。

で、和田塚に到着。
え~っと、我等が海電山電の海組(?)が作っているモジュールって
和田塚は後回しでしたっけ?
と言う情報を携帯でチェックして、かの乙女があんみつをガマンしていたホームで
架線柱を観察・・・・

100529-2.jpg

やはり、ガチャガチャといろんなものが付いていると
いいですね・・・踏切の遮断干も一緒に立っている。
う~ん、やはり遮断機も何とかしたい!!

と、ここで時間を使うわけにもいかないので、折り返し地点(?)の
鎌倉へ急ぎましょう!

100529-3.jpg

なんでこの画像なのか?
そりゃ、JR側の架線柱の資料が欲しかったからです。
ならば、このホームからではオカド違い。ほとんど見えません。
・・・ありゃ~、メモ用紙が無い。
なんか買おうか、どうしようか・・・・

100529-4.jpg

と考えながら、改札へ向かう途中にパチリ。
う~ん、こう言う画像が簡単に撮れると写真家になった気分♪

と、感動しているうちに鎌倉を一回り歩いてしまっています。

100529-5.jpg

いいじゃない!このゴチャゴチャした感じ・・・
いや、誰が作るの?これ?(爆笑)
あれ?なんで笑ってんだろう(^^;

とまぁ、こんなことやっていると次第に暗くなってきて
オマケに雨も降りそうだったので、そそくさと戻りましょう。

100529-6.jpg

う~ん。エンドトゥエンドの路線、最高です!

といいつつも、箱根の定宿(すいめい)の予約がまだだったことを
思い出して、大慌てで取ったのでした。

また、来よう。海電。
次回は人力車か!?


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ電ロケハン2東京でのまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。