SSブログ

塔ノ沢階段9(番外) [出来事]

モチベーションが最高潮にまで上がっている間に
勢い良く作業を進めたいのですが、
あまり勢いが良すぎるのも危険です。
なので、チョット番外編で休憩です。


シゲシゲと現場を観察して、次の・・そのまた次のステップを
イメージしながらストラクチャー類の寸法をチェックしています。
実は、チェックと言うほどの格調高いものではありません。
ただ、実物の資料(画像類)を参考にして
「架線柱はこの辺りで・・待合室がこの辺・・・
 実物はこのラインまで電車は来るが、・・・ブツブツ」
と、確認している程度です。

その前に、ホームの基礎部分の見直し・・
ディテールの変更をさせるべく削ったゴミを取り除かなければいけませんが
もうチョット削るかもしれません。

0205-5.jpg

あれ!?・・誰か、いらっしゃいますね・・。

0205-6.jpg

ハイハイ。
もう、おなじみの彼ですね(^^;
今日は数十回以上、転んでホームから転落させてしまいましたが
なんとか自立できるようになりました。

0205-7.jpg

おや?? 
軌道内にもいらっしゃいますね。

0205-8.jpg

今日もゴミ拾いありがとうございます。
こうしてみると、台風一過の様にも見えますね(^^;

0205-9.jpg

上の彼「おーい。どうやら、もっと削るかもしれない・・らしいぞ~。」
下の彼「つーか、その前にホーム下。スッポンポンやないか。」

0205-10.jpg

そうです。ベニアむき出しです♪

おあとがよろしいようで・・・



この階段部分の工作をお手伝いして下さっている
彼等に感謝をせねばいけませんね。(^ー^)

2009-02-09 --追記--
おっと・・記事100UP記念でしたね(^^;
--追記終わり--

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

仙石案内所

相変わらず、表情(顔はないけど)豊かですね、この人たち。
ホームもこれからですね。車両がぶつからないように調整したりしてね。期待しています。
(人形を自立させるって結構難易度高いですね、KATOの乗務員って足も平にできてるのかなぁ。
by 仙石案内所 (2009-02-07 21:28) 

D-MIURA

仙石案内所さん、こんにちわ!
全国的に有名な方々ですね(^^;
ホームの造作もこれからなのですが、粗方車両との関係は良好なまでに調整済みです♪
実は、この人形達そのままの状態だと、足の裏は真ん丸でゴロゴロ転がってしまいます。
なので、ヤスリで立ち方のバランスをイメージしながら、指先の見当ひとつで
ゴシゴシ削って爪先は針のように鋭くなっています。
それでも、立てる作業は困難を極めています。
立てた後は鼻息厳禁・・カメラのシャッターを切る直前に転倒すると
一気にヤル気を失ってしまいます(爆笑)
ソロソロ、木工ボンドで人形の”土台”を作ってもイイ頃でしょう。

by D-MIURA (2009-02-09 11:10) 

箱根好きなMansell

ご無沙汰しております。
塔ノ沢駅の作業も進んでますね~。僕の模型はまたまた地形をいじっているので完成予定は未だに不明です(汗)。
by 箱根好きなMansell (2009-02-09 11:48) 

D-MIURA

箱根好きなMansellさん、こんばんわ!
完成はいつになるか!?・・それは解体する頃に判明するのでしょうかね?
末永く楽しむには常に工事をするのが秘訣かもしれませんよ~。
私はそのつもりでいますので、作業の早さは二の次、三の次・・でーす(^^;
by D-MIURA (2009-02-09 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。