SSブログ

お久しぶりです♪ [出来事]

実に半年ぶりでしょうか?
ご心配していただいていた方、すみませんでした。
仕事は多忙、健康で創作意欲もあっての状態でした。
まぁ、イロイロと煮詰まって悩む時間も欲しかったのですがね。

さて、時間が取れたところで前回の復習をしたいのですが
もどかしい事に時間を取られるのも面白くないので
煮詰めていた・・暖めていた創作案をここで公開。

ナハ♪

01129-1.jpg

何を企てようとしているかと言うと・・
架線柱です。

01129-2.jpg

どう思います?・・・箱根な方々。(^^;
なんだか、厚ぼったくて雑な感じしません?

01129-3.jpg

一般的なJR路線ではよく目にするトラス(?)構造のやつなんですが
ローカルな箱根にはこんなデカイ感じのは無かったような気がします。
・・・そう言えば、しばらく箱根には行けてない。(ToT)

01129-4.jpg

こんなのとか、あんなの。

01129-5.jpg

こんなの・・・・

01129-6.jpg

簡単な構造のこんなやつも多いですよね~。

・・・・確か、去年買っておいた真鍮線がたくさんあったよな。
エヘ(⌒ー⌒)

金属加工の勉強でもしてみますかー!!!


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

仙石案内所

お帰りなさい!!
なるほど、架線ですか。確かにあまりすごいものは見たことがありませんね。
いろいろ挑戦してみてくださいっ!
by 仙石案内所 (2008-12-04 17:29) 

D-MIURA

千石案内所さん!

お久ぶりです。架線を張り巡らしてしまうと
車両+レールのメンテが困難になってしまうので
・・・でもなぁ。指を突っ込めないほど張り巡らされた
電線、架線の間をゴトゴト進むサマは・・♪

困ったことに、真鍮ハンダ付けの架線柱は意外と
頑丈で、適度な弾力があって・・・何よりもリアルで・・。

挑戦は止まりませんっ!!( ̄^ ̄)
by D-MIURA (2008-12-06 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラ架線柱作製・・実験編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。