SSブログ

橋脚複製7 [旧・ジオラマ工作]

とうとう、シリコン型が完成したところで
残りのお楽しみの作業です・・のハズが!
「当たり前の事が当たり前ではなかった」
そんなこと経験したことありますか?

例えば、コップに注いだはずの水が、ひっくり返してもこぼれない・・
手にもっていたはずの火の付いたタバコが、煙もろとも消えた・・
そんな経験をしたことがありますか?

そりゃ、手品だよ♪と言う方、
その通りです(^^;

では、それが自分自身の行動だったらどうです?
例えば、切ったはずの紙が切れてない・・
塗ったはずのノリが付かない・・

そうなんです。起きたのです!!
そんなまさか!? が、起きました。( ̄^ ̄)

シリコン型を密閉するために、布ガムテープを用意しました。
画像の赤いのがそうです。
これを接合する面にベタッと・・ベタ・・・あれ?
ヒタ・・・ヒタ・・・・????
付かないのです。 f( ̄□ ̄)

じゃ、紙テープ・・・ヒラ・・・ヒラ・・( ̄^ ̄;
では、セロテープ・・・・・(号泣)

どうしたもんか・・・  _| ̄|○

悩むこと10分。
どうしても、粘着の類のテープが粘着してくれません。
かろうじてセロテープだけ滑り方向には抵抗がありますが、
お世辞にも“付いた”とは表現できるレベルではありません。

ダンボール箱で梱包する時によく使う安い”紙のガムテープ”は
重ね貼りが利かない・・それよりも悲惨です(^^;
で、対策をとったのがグルグルに巻きつける方法です。
紙テープをグルグルに巻きつけて、フランケンシュタインよろしく
グルグルです♪

あとは、硬化時間の猶予10分の流し込みのシュミレーションをして
お楽しみの作業です☆

さー・・・時間が無い!


コメント(1)  トラックバック(0) 

コメント 1

D-MIURA

うぉぉぉぉ!!!
すげー!!!

実は今、ポリウレタン樹脂の流し込みを終えたところです♪
硬化が始まって暖かい状態をお伝えしました。

自分自身のブログに書き込む管理人でした。
by D-MIURA (2008-01-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋脚複製6橋脚複製8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。