SSブログ

箱根登山鉄道資料室!! [出来事]

色々お世話になっている先輩であるりょうさんのサイト内に
「箱根登山鉄道資料室」が出来ました♪
こんなに画像を公開していいのか!?
ってほど公開されています。

ズバリ、ここを見ればジオラマの資料に役立つ情報があるはずです!
なぜならば・・私とりょうさんが撮ってきたのですから(^^;
それもジオラマ作製のための撮影でしたから♪
もう、惜しげも無く公開されていて楽しいです!

それもこれも、りょうさんの協力があって実現したわけですので
皆様、“心して”御活用下さいm(_ _)m

これだけあれば痒いところないでしょうが、
私はマダマダ痒いです(^^;


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

箱庭駅長

こんばんは!箱庭駅長です。
出張お疲れさまでした(戻られたんですよね?)

「箱根登山鉄道資料室」本当に痒いところに手が届く企画です。

私のレイアウトは現在、早川橋梁を製作中なのですが
鉄橋が完成後は出山信号所に取りかかろうと思っています。
が、私が取材に箱根に行ったときは車内が込んでいて
出山信号所の写真を思うように撮ることができませんでした。
なので、大いに活用させてもらいます。
by 箱庭駅長 (2007-11-23 23:46) 

けーぽん

こんにちは!!
レイアウトを作ろうと思って写真を撮るのとそうでないのとでは、全く撮影するモノや角度が違うものですね・・・。
この資料室はほんと~に助かります。
ありがたく、参考にさせて頂きます♪
by けーぽん (2007-11-24 01:31) 

D-MIURA

わぉ~!!
皆さんの活用ブリがもうすでに現れていて私は唸るばっかりです(^^;
これが今後の私の活力となるわけですから、無駄がありません♪
駅長さん、けーぽんさん、ありがとうございますm(_ _)m

出張のアラシはとりあえず小休止で金沢に帰ってまいりましたが
レイアウトどころではありません(悶)
来週末から身延へ舞い戻って、さらには山北(御殿場?)へハシゴ・・
忙しくなければ、御殿場の裏山へ足を伸ばしたい・・
伸ばしたい・・・・伸ばしたいぃ(T_T)

そうなんです。当初私も箱根取材をしたときは週末でごった返していましたから、ろくに見所の取材ができませんでした。
で、たまたま大涌谷の現場が出たものですから毎晩のようにロケできたのです。
その時は、りょうさんにも味わって欲しい気持ち“も”手伝って
地元のファンのごとくに毎晩撮れたわけです。

撮りたいものの角度に意識していたわけではありませんが
興奮のあまりバッテリー、メモリの許す限りヤタラメッタラの撮影になってしまいました。
今度こそ、湯本駅4番ホームから見える蛍光灯看板を撮ってきます!!
10月の出張(松田)の時、夜の空き時間にダッシュしましたが、
ダメでした・・・ホームの前にドッカリとあぐらをかく新型車両に阻まれて断念でした(ToT)

これが私の痒いところ・・誰か看板撮ってクレー!!

http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_458/hakoniwa-rail/10360511.jpg

この画像の右側の壁にある看板・・・
by D-MIURA (2007-11-24 20:50) 

りょう

みなさんこんにちは。
「箱根」な方たちが揃ってますねえ。うれしい。

あのときはD-MIURAさんとほぼ毎晩ここでわいわいやってましたね。
毎晩ココにアップされる画像を楽しみにしていたのを思い出します。
現場にいないにもかかわらず現地にいる様な感覚、完全に意識は箱根に飛んでいました。
by りょう (2007-11-25 13:18) 

D-MIURA

あっ!りょうさんこんばんわ♪
放置プレイですみませんでしたm(_ _)m

ほんとに箱根な方が揃って楽しいですね☆
“あの時の”なんて言うとアヤシイですが、毎日が楽しかったですよ。
自分なりに満喫しているのにりょうさんが反応を返してくれて、
私は大満足でしたよ♪(^ー^)

その当時のコメントもマダマダ残っていますから
想像に難しくはないでしょうね。

さーて、私もソロソロと進めなければっ!!
by D-MIURA (2007-11-27 17:44) 

D-MIURA

ついに、撮ってきちゃいました♪
これでレイアウトもサクサク進められるっ!!
・・か?(^^;
by D-MIURA (2007-12-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カントレール作成30R鉄橋作製1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。