SSブログ

楽しい出張まとめ [現地調査]

このタイトルもどれだけ続くのでしょうか(^^;
ま、とがめる人もいないので続けますヨ。
何!? 病気だってか?
そうですねぇ、健康診断に行かなきゃ(マジ)

えー、はれて仕事の谷間に入ったところで撮影してきたものを整理しはじめました。
得てしてヒマヒマが続いて、ヒマが人生の不安材料と化す頃には
何かしら探すのも億劫な廃人同様になってしまうのですが、
適度に仕事があると趣味の勢いも付くのです。(経験論)

で、整理してみると意外にも(?)撮った時とはまた別の見方がつくものでして
電飾ブームの新たな提案材料と化してしまいます。

レイアウト上の設定とは異なりますが、宮ノ下駅の画像です。
この構図、麻薬のようにとりつかれています。
ホームの電光看板といい蛍光灯といい、温泉街の入り口の雰囲気がグー♪
この時間になると地元の人も就寝されていて、夜勤の乗務員のために
運行されているようなローカルな雰囲気がサイコーです。

こいつは夕暮れを過ぎた直後の大平台構内ですね。
スプリングポイントに点く青い信号灯・・・出発信号の赤・・・・
これが真っ暗な中に映えるのですよ~、萌えるのですよ~。
そして真っ暗!

あぁー出山信号所にも行っておくべきだった(T_T)

せっかくチップLEDを入手したのでこれも欠かせません!!

流れまくって、何を撮ったのか分かりずらいでしょうがコレはトンネル内です。
側壁の石ブロックが車内灯に照らされて涼しい風とともに青信号が流れる・・・・♪
あぁぁぁ・・・・・・・・・失禁

最後にこんなところまで再現するつもりはありませんが
撮ってきてしまったので載せてしまいました。
・・・・・お祭りの鼓笛が聞こえてきそうな、そうでなさそうな・・・・
キツネがコン♪と出てきそうな、イノシシがノソッと出てきそうな・・・・
はたまた、ひゅ~ドロドロドロドロ・・・・・・( ̄□ ̄;
おぉ、あなオソロシヤ。
色っぽい弁天さんが出てきてくれればレイアウトに再現してあげます♪

と言う事で、いつまでこの余韻が続くのかわかりませんが
当分レイアウト作成意欲のガソリンとして注入されるはずです。


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

han9_ensen

確かに仕事が忙しいと趣味にも気合いが入るものです。不思議なものです。

>イノシシ注意の看板etc
こういう小ネタをみると、何か取り入れたくなりますね。
by han9_ensen (2007-08-02 21:49) 

D-MIURA

忙しいと言うのはスパイス的に考えると効力が大きいのでありがたいです♪

小ネタが寄せ集まって無限のワールドが広がる・・あぁ妄想も暴走する☆
パスモリーダーも看板も広告も全部取り入れたいっ!!
by D-MIURA (2007-08-03 17:05) 

D-MIURA

小物に手間取ってなかなか進まないのも
厄介モンですなー(*^_^*)
実はスプリングポイントの発光標識を
発光させるファイバー計画とか、
Webカメラを仕込んで置いて
ダイナミックな動画を撮る、ここノゾ計画とか、
トンネル点検孔自体を
カットモデル化するトンカツ計画
夜景ポイントを再現する
夜景計画・・マンマやないか〜!(>_<)

計画だけは豊富なのです。


伊豆は静岡だと昨日知りました。
恥ずかしいーっ!!
by D-MIURA (2007-08-09 00:06) 

りょう

夏休みももう終わりですね!!っていうか自営業の私には「そんなの関係ねえ!!」ですが。
しかし毎日暑いです。
仕事の資料も趣味の資料も私がいるこの部屋にあるので常に頭のなかは両方のこと考えています。
ほんとは「今日は仕事」「今日は趣味」という感じにビシッと頭を切り替えられるといいのですが・・。

han9_ensenさんこんにちは。
管理人様から同士と伺っております。今後ともよろしくお願いいたします。

管理人様
細かいものをやってると目に見える進展が感じられないですよね。
トンカツ計画はおいしそうですね!!
夜景計画では弁天様のちょうちんを光らせて欲しいものです。

私が大平台駅に行った時はトイレ近くでなにやら工事してました。
夕暮れ時に行きたかったなあ!!
by りょう (2007-08-16 09:57) 

D-MIURA

夏休みも終わり。 うぅむ・・・ウチはいつまで休みなんだ?
暑いので現場作業はなるべくギリギリまで着手しません。
と、言っているうちに工期ギリギリで慌ててしまうのですが
それはそれ。(^^;

お盆をお盆らしく過ごしたり、バンドのイベントをこなしたりしていると
レイアウトは置き去りです。・・・・きぃぃぃっ!!
と、ヒステリーを起こしているうちに仕事の下準備に時間をとられてます。
今日は仕事+趣味・・・が毎日です、ハイ。

トンカツ定食は結構手間がかかりますよ。
上の構造に抵触しないようにしっかりとした構造をとる事と
連続した構造体(レンガとかコンクリ)をそれらしくする事が
工法の決定に難儀です。
(・・・・・暑いので、言い訳がましいですねぇ~。)

あ、定食じゃなかった。(^^;

弁天さんは再現する方向でチョット奮闘します♪

夕暮れのほんの一瞬という限られた景色は、
長期滞在でないと無理ですから、貴重ですね☆
by D-MIURA (2007-08-17 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい出張その後奮闘の理由 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。