SSブログ

楽しい出張その後 [現地調査]

一週間の予定が一日早まって終わりましたが
現場作業も無事完了でした。
仕事は完全にオマケ状態でしたが、それはそれ。
どうかウチの元請さんがこのページを発見しませんように・・(-人-)

実は画像の他に動画もたくさん撮ってきたのですが、
ココのサーバーの制限によってアップ出来る上限が1メガなので
編集に苦労したりします。
しかも、MP4変換はフリープログラムが少ないです。・・当然か?(^^;

で、私のお気に入りのカットを1MB分の20秒制限で取り出してみると、短い・・
ま、無料のサーバーならこれくらいが限界でしょうか。


そんなこんなで、やはり上大平台から宮ノ下までの区間に萌え過ぎ。
どちらかというと、出山の鉄橋よりもレイアウトに再現したいナンバーワンは
ココかもしれません。

等高線に沿って・・国道とホボ並行にグネグネと急カーブを曲がって行くのはサイコーです♪
コレがまたレイアウト案に変更をもたらす誘惑にならなければいいのですが・・・

ムヒョー!! 楽しい悩み♪


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りょう

このキーンという甲高い摩擦音とモーター音。これぞ箱根登山鉄道ですね!!
2つ目の動画のカメラの位置ってどこですか?
ものすごく車両に近い気がするのは気のせいでしょうか!!
いのしし看板はそこにあったのか?!
(実は知らなかった私)

だいちんさんが撮ってきた写真や動画の置き場所提供しましょうか!!
(全部見たいというのが本音です・・・・ああ、ばらしちゃった)
by りょう (2007-07-29 23:54) 

D-MIURA

ずばり、この音に始まって終わる・・みたいな重要なファクターですね♪
ムフフ!!2つ目の動画の撮影は実はドキドキの場所です。
大平台の踏み切り近くに歩行者用の踏み切りが幾つかあるのですが
その踏み切りの柵(手スリ?)に乗せておいて人間はチョット引いて待つ。
これぞ(カメラが振動で落ちそうな)大迫力映像となる秘密だったのです(^^;

デジカメの薄さとその角張ったデザインに助けられていますね。
イノシシ看板は私も知りませんでしたので載せましたです♪

共通のサーバーがあればお互い資料のやり取りに有効ですよね♪
りょうさんが面倒でなければお互い願ったり叶ったりで
言う事はありませんっ!こちらこそよろしくお願いしますm(--)m

メールアドレスを公開していなかったと思うので
近日中にこちらからりょうさんへ送っておきます!
by D-MIURA (2007-07-30 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい出張その6楽しい出張まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。