SSブログ

楽しい出張その5 [現地調査]

ここまで徹底的に大平台で撮影をしていて
よくもまぁ、飽きないものですね(^^;
今日は雨、梅雨だから仕方がありません。
じゃ、乗車で楽しみましょう・・・いざ強羅まで!

で、強羅まで行って来ました♪
当然、雨+暗がりなので画像は乏しいですが頑張ってます(^ー^)

レイアウトにある終着駅のイメージを具体化させるのが目的です。
レイアウト上ではスペースが狭いので小物で勝負!!ということでス。
雰囲気重視ってことでご勘弁を。

ホームを照らす蛍光灯・・・
側面発光ファイバーと導光材を駆使して表現するのが吉か
現場で悩みまくりました。

さらにコレですね!!
せっかく極小LEDが手元にあるので自作しなければなりません。
注目すべきはその高さです。

作成方法のシュミレーションをしながら
大平台まで帰ってきましたが、忘れてました。
強羅・彫刻の森の間にある緩やかなカーブを描く鉄橋・・・
うおおおおお!!!!!三両が全て乗ってしまう橋長。
レイアウト上に、そんなスペースがあったのか?
ダウンサイジングは免れませんね(ToT)
と言う悩み(?)を抱えてあっという間に大平台へ到着。

何気なく撮った今日の一枚。
意外といけるじゃん♪


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

D-MIURA

さすがに現場用のノートパソコンで動画編集はキツいものがありますね(^_^;
デジカメで撮ったムービーだから…とナメてました。
やはり、撮影時間に比例してデータは重くなるものですね。
by D-MIURA (2007-07-24 00:20) 

りょう

こんばんは。

モヤがかかった画像もナイスです。
強羅のホームにはうるさいくらいにラインが引かれてるんですね。
初めて気が付きました。だいちんさんの精力的な取材に感謝せねばなりません。
お客さん結構いますねえ。
この出発信号はホームの上にあるのですか?
大平台の上から撮った写真私も気に入りました!!
by りょう (2007-07-24 01:59) 

D-MIURA

モヤで幻想的に見えたのですが、もう少し暗くなっての撮影も良かったのでは…
と、後悔中です。いわゆる、舞台の照明効果のスモークになるかと言う目論見でした。

お客さんは多分、夏休みの影響と、ダイヤの乱れによるものだと思いますよ。


信号の高さは当初から気にしていたのですが、
通常のものより若干低めの印象を受けます。
また指摘の通りホームから直接生えているので、自作必至です♪


コチラこそ改めてりょうさんには感謝です!
毎晩チェックして下さって、更には何かしらのコメントまで残してもらったので
やりがいも楽しみも倍増でした。
レイアウトの方もかなり熱が入りそうですが、登山鉄道同様
登りは下りより簡単です♪
ほどほどにゆっくりと進めて行きますね!
by D-MIURA (2007-07-25 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい出張その4楽しい出張その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。