SSブログ

楽しい出張その4 [現地調査]

なーっ!! 朝起きて猛烈な筋肉痛で身動き取れず・・( ̄д ̄;
現場作業はGPS機器の不調もあってお休み。
但し、買い物の必要があって半日程度の自由しかありません。
それでも十分です♪

小田原で買い物を済ませて
ヨタヨタと重い足を引きずってとにかく大平台へ・・。
・・・おっと、降り過ごしてしまって宮ノ下まで来ちゃいました。
これを計画的犯行と言います。
ま、タダで行き過ぎたわけではありませんよー!

これを撮りたかったのです♪
なんせ、週末ですから座りたい席を確保するのが難しいので
平日や閑散期ならなんてこと無いこんな思い通りのショットは貴重ですね。

更に、始発の湯本で席取りの場合3回のスイッチバックを加味して
考えないと良からぬ方向になってしまいますので、ご注意を。
私は大平台→強羅への登りの場合、出発方向で言う最後尾車両の
左側(川側)が好きです。
ちなみに一枚目は仙人台信号所より上の登り列車後方視界、
二枚目はその後、宮ノ下駅より下の同列車前方視界。
進行方向はどうでも良さそうですが、これまた念のため。

色々道草くって宿へ帰って来たわけですが、
どうやら混雑のためダイヤは若干乱れていました。
小涌谷で駅員さんがトラメガで案内してくれ・・し、しまった( ̄□ ̄;
犯行の全容をバラしてしまったぁ・・・。
お詫びのシルシに更に貴重なワンショットで本日は終わりです。

何が貴重か?ですか。 (^ー^)解説しましょう。
それは、夜景としての大平台入換を見れるのは
コノ時間・・・週末ダイヤでは19時26分・・・これ一本なのです。
あ・・平日ダイヤも同じかどうかは未確認ですm(--)m
欲を言えば上下三両編成であって欲しかった。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

D-MIURA

夏!
と言う事で暑いシーズンに合わせてトップの画像を変えてみました。
うーん、涼しげ♪(自画自賛)
by D-MIURA (2007-07-22 23:13) 

りょう

毎晩おじゃましまっす!!
30Rの鉄橋ですね!!
走行中の車両からの撮影にもかかわらず綺麗に撮れてますなあ。
計画的犯行をとがめる人はいないんですよね?!だとしたら犯行ではないですよ(笑)
退避ステップは網網だったのね。黄色いラインを入れるとリアルになりそう。(メモメモ)
夜の入れ替えはコノ時間だけですか・・貴重な情報ありがとうございます。
その日の運用によっては上下3両編成になるんですよね。
かわいらしいヘッドマークだなあ。金太郎さん?!
by りょう (2007-07-22 23:35) 

D-MIURA

よく考えてみると、私の好きな席は湯本発の先頭車両左側です♪
登る方向で塔ノ沢のホーム、出山の鉄橋が一望できて大平台ホーム
上大平台と仙人台の入れ換えを先頭車両で堪能
宮ノ下までの急カーブを後方視界で満喫して宮ノ下入れ替え
小涌谷、彫刻の森まで開けた景色を楽しめて強羅着。
あぁそうですとも。
わたしの琴線は湯本側に集約されていますとも( ̄ー ̄)

そう言えば今回、小涌谷から上は楽しめてませんね。(^_^;
by D-MIURA (2007-07-22 23:53) 

D-MIURA

毎晩来ていただいているお陰で盛り上がってます♪
画像まで誉めていただいて、ありがとうございます!!
さすが、見るところ+チェックが“鉄”ですね☆
待避所の変更目論見ですか?・・・・施工難航が予想されますね(^^;

犯行のおとがめは社長の筋肉痛ぐらいでしたのでその通りですね。
(バンテ○ン待ちの彼は相当待ち遠しかったそうです。
   それくらいの事は我慢しろっ!)

で、当然のことながら入れ換えダイヤは時刻表から
入手した情報なので間違いないハズです。
両方とも三両編成で・・となるとそれこそ“日”によってでしょうけど
新旧のどちらかに“揃えて”となると、宝くじ級かもしれません。
ヘッドマークの金太郎さんと大文字焼が並んで夜景で見れるのは
いつなんでしょうかね(^^;

今月28日の夜は強羅から宮ノ下までユックリと
モニ車が走行するそうです・・・・・うをををを!!!!!!
見たい撮りたい拝みたい(ToT)
by D-MIURA (2007-07-23 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい出張その3楽しい出張その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。