SSブログ

楽しい出張その3 [現地調査]

大平台三日目です。
しかし、天候は雨・・撮影は断念です。(ToT)
ま、そんな日も無いと梅雨ではありません。

しかしですよ。鉄道を目の前にして易々と宿で
仕事なんかするべきではありません!!
しっかり見て楽しんできましたよ。(^^;

で、画像が無いのも寂しいので・・初日の一枚。

昨夜のオマケ画像に雰囲気は近いですが
その画像のヒントになった偶然のショットです。
あ。あくまで私は撮鉄ではないので使用機材などはフツーの
デジカメ・・キャノンのIXY500。未だにCFカードで紛失防止です。
私の小ささの限界はSDカードですので最近肩身が狭いです( ̄□ ̄)
三脚は測量用のデカイやつしかないので夜景は
手すりやコンクリ基礎、地面を活用した大胆な構図しか撮れません(^^;
ですので、昨夜もこんな画像です♪

大胆でしょ?(^ー^)


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

りょう

私のためだけに現地レポートしていただいてるようで嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやらです。
名古屋にいながらにして大平台満喫気分ですよ。
1週間通い続けたら駅員さんに覚えられるんではないでしょうか。
そちらは雨ですか?!こちらはとりあえず止んでます。
今まで拝見してるどの写真も綺麗に撮れてますね。
蛍光灯の灯りのにじみ具合がいい味出してます。
1枚目と2枚目とでは随分色合いが違いますね。
個人的には2枚目の方が温かみがあって好きです。
出発信号がいいアクセントになってるように思います。
ホームのコンクリートも継ぎはぎだらけで、ちょっとした鉢植えもある。
こういうのがリアルさを演出するんだろうなあ・。
私は8月7日に箱根に行きます。
それまで出張延長しませんか?(うそうそ冗談ですよ)
by りょう (2007-07-21 23:36) 

han9_ensen

いや、ええ写真ですねぇ‥

個人的には山の中の小駅にさりげなくあるパスモのリーダーに「おっ!」と思ってしまいます。
こんなのを再現したら面白いやろな~
(Nゲージマガジンにも載ってましたね)

>SDカード
あんなに小さいと、かえって扱いにくいです。
と言うわけでもないですが、私もCF派だったりします。

箱根に限らず、泊まりがけで何処かに行きたいのは山々なのですがちょっと今は某資格試験の直前なので‥
この間買った18きっぷが消化できそうにありません。
by han9_ensen (2007-07-21 23:59) 

D-MIURA

先輩の為に作ったブログですから当然です♪
とオーバーな表現でさらにいじめておきます(^-^;
いや、冗談はさておき喜んでもらえて嬉しいですよ!
見近に共感者がいないので楽しさ倍増です♪
han9_ensenさんは幼い頃からの同志で、かなりの行動派ですが箱根については私の方が先輩です。
部屋が狭くて…とボヤいていました。(^-^;

デジカメで撮ったムービーのデータが大きいので、帰宅後整理して載せますよ。
画質の違いは、ホワイトレベルの設定を変えて撮った為です。
蛍光灯の設定だと白が硬くてシャープですが、曇り空の設定で撮ると点字ブロックの発色が吉です♪
好み(萌え点?)は人それぞれなので、何とも言い難いですがね。

実は、出張期間延長どころか作業がはかどり過ぎて、早期帰宅の雰囲気です(;_;)
ま、この調子だと年内にもう一度来てしまう可能性も無きにしも非ずの心境なのです。

han9_ensenさんようこそ♪
デジモンの好みまで同じとは驚き!

しかし、携帯からの書き込みは厄介です。
雨のせいか、PHS接続が絶不調(T_T)
by D-MIURA (2007-07-22 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい出張その2楽しい出張その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。