SSブログ

楽しい出張その2 [現地調査]

むふふ♪
もう、大平台駅のヌシのようになっています。
今日は大涌谷の現場でガスにまみれて臭い思いをしたので
ご褒美は夜の塔ノ沢ツアーです。

先ずは大平台21:58発で旧型三両編成に乗り込みます。
当然、入線待ちをして撮鉄気分です♪

無事、塔ノ沢に着きましたが至極コワイ・・・当然です。
しかも大平台で待っていた時にイノシシを見たのでなおさらです。
職業柄ケモノの遭遇には慣れていますが、夜の遭遇はお初でした( ̄□ ̄;
背後の登山道に気配を感じないように祈りながら、
「箱根の山は~♪・・」と大声で歌って撮った苦心のショットがこちらです。

当然、湯本で折り返してくる車両に乗り込むのですが
待ち時間20分の間、無人の塔ノ沢を満喫。
折り返してきた三両編成に乗り込んで、車掌さんにペコリ。
そうなんです、大平台で事前に往復分を購入しておいたのです。
で、真っ暗な出山の鉄橋を渡りガラガラの車内を満喫して大平台に到着。
昨夜練習しておいた撮影ポイントにカメラをそそくさとセットして
撮影したのがコレです♪

そうなんですよ。
昨夜のショットはこの練習だったのです( ̄ー ̄)・・・当然ウソ


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

りょう

もう私にとっては拷問以外のなにものでもありません
沿線のライトアップは終わってるのでしょうか?
夜の箱根登山鉄道って基本的には真っ暗な中を走ってるんですかね?
さらに夜の塔ノ沢ですか。そりゃ怖いでしょうねえ。
私が去年行ったとき昼間だというのに降りたのは私だけ。
次の電車が来るまでだーれも来ない。夜ならなおさらでしょう。
ある意味肝試しみたいなもんですよ。
この写真を撮った背後は真っ暗な山ですから何か出ても不思議ではないですよねえ。
弁天さんもあるし。おーコワ!!
3枚目の写真ですがこんなに低いポジション取りできましたっけ?
ホーム突端のコの字あたりですよね?!
どれも魅力的な写真ですねえ。ほすいです(ボソ)
by りょう (2007-07-21 01:05) 

D-MIURA

拷問・・・そうですよね。
さしずめ先輩イジメですね(^^;

宿の主の話だと、ライトアップはどうやら終わったみたいで残念です(TOT)
実は昨夜、私が塔ノ沢で乗車した時一人下車していた様子が、
デジカメで撮ったムービーに記録されてましたよ。
地元の乗客でもあまり降りたくなくなる雰囲気ですが
弁天さんは商売の神なのでチョウチン照明がパチンコ屋なみでした。

大平台の撮影ポイントは・・コの字の手すり支柱の
基礎コンクリートにデジカメを置いて、セルフタイマーです♪
レールエンドのコンクリート塊に置く勇気は無かったのですが
ワイド端でも車両の局部アップにしかならなさそうでした。

メガ単位のデータ受信できるようでしたら、ゴッソリ添付も可能♪
ココのサーバーを一時的に使ってコッソリお渡しも可能♪
そこまで先輩イジメの悪ガキではありませんので
何なりとリクエストお申し付けください(^ー^)
by D-MIURA (2007-07-21 22:02) 

りょう

こんばんは!!いじめにあってる先輩です(笑)
ライトアップは終わってましたか?残念ですね。
逆に言えば普段の夜の大平台の様子ということですので、それはそれで萌えますよ。

低いアングルの方が迫力あって、私的にはいい写真だと思います。
写真いいんですか?!
それではお言葉に甘えさせていただきますね。
そうなればゴッソリ環境を作ります!!
こうなるとこっちのほうが悪ガキ、いやガキという歳でもないので
今流行のちょい悪オヤジか?!
by りょう (2007-07-21 23:21) 

D-MIURA

低いアングルは、蟻さん目線で私も好きです。
何の変哲もない撮影対象物が大迫力ですからね☆
男はいつまで経っても男の子だと思ってます♪
まして、歳をとるほど図々しさが光り、無駄がなくて私は好きですよ。

かく言うワタシの図々しさは天下一品ですからm(_ _)m
by D-MIURA (2007-07-22 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しい出張その1楽しい出張その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。