SSブログ

楽しい出張その1 [現地調査]

普通、出張は楽しくないもの・・仕事は過酷な現場、宿はボロい安宿。
と相場は決まっているのですが、予告どおり大平台です。
現場は大涌谷ですが、宿が大平台です。何度でも言います、大平台です。
今でも磨耗音聞こえます♪

えー、こんな観光地での仕事はホボ初めてなので
到着初っ端からハイテンションです。
それに反して社長(親父)は呆れています(^^;

早速、最寄駅へ足を運んで宮ノ下までの魅力に失禁・・
じゃなかった、景色を楽しみます。
平日の帰宅時間なので車両は新型。梅雨時期はエアコンに限ります。
珍しい事に(?)仙人台信号所でモハ1の三両編成と入れ換え。
あぁ、旧型は見るに限ります。

宮ノ下で下車して後発の上り(下山)でサッサと戻りました。
目的はズバリ! トンネル内部と30Rの景色。
トンネル内部で気が付いた事、信号線(?)が5~6センチ位の太いもので
3本あることと、意外にもルーズではなくタイトに直線です。
しかし、完全に直線を再現してしまうとそれらしく見えないのでは・・
と早くも意識はジオラマに直結してます。

無事大平台に戻ってきたところで、明るいうちに散策です。
前回は構内だけに絞っていたので、新発見がたくさんありました。
路地が狭くて火事が心配です。迷路のようで線路まで辿り着くのに必死です。
暗くなってしまっては、帰り道が解らなくなりそうなので早めに戻って
明日の作業準備をします。・・・これは仕事です。
風呂上りにもう一度駅へ出向いて夜景を撮影♪
むー・・サイコー!!

いかがでしょう? (^ー^)


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

D-MIURA

モハ1の三両編成… と表記したのは間違いですね。
正確にはモハ1とモハ2の… です。
まぁ、わかる方にはわかる事ですが、念の為。

携帯からの書き込み実験も兼ねておりますm(_ _)m
by D-MIURA (2007-07-20 00:14) 

りょう

ぬおーーー!!たまらんがや!!
思わず名古屋弁になってまった。
コレは何時ぐらいですか?夕食後?ほろ酔いで?
あっ失礼しました。質問攻めはいけませんでした。
蚊がいるのかどうなのかわかりませんが、いい雰囲気なのでずーっと電車眺めてたい衝動にかられます。
by りょう (2007-07-20 00:36) 

D-MIURA

でしょー!(^^;
10時位に“もちろん”ホロ酔い状態で行きましたよ。
蚊はそれなりにいましたが、この時期この気温なりなので
蚊取り線香でも焚いてのんびり出来ます♪

本日の作業は無事完了しましたが
計算作業もあるのでボーナス画像はありません。
しかしながら、何かしらの報告事ありそうな予感です。
マダマダ今日は終わっていませんですハイ(^ー^)
by D-MIURA (2007-07-20 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。