SSブログ

工作資料 [アイテム]

手元にある工作資料の本です。
近隣のNゲージ初心者の友人に“刺激を与えよう”(洗脳しよう?)と
貸していたんですが、今日戻ってきました。


NECO PUBLISHING社発行、RM MODELSのハイパーモデリングと言う
雑誌(?)なのですが画像にあるとおり、4冊目みたいです。
既製品の車両の改造記事がメインのようですが
エッチングによる完全自作の記事もあったので興味津々です。

たまたま、箱根登山鉄道の車両もデテールアップされていたので
良い資料となりそうです。(まだ実行していません)
まぁ、Nゲージモデラーの方々にはすでに常識ディテールアップの
配管・配線などのモールド表現を真鋳線でやり直す記事でしたが
手元にある既製車両と比べてみると“重量感”を感じられる
改造ですね。

当初から目論んでいたのですが、乗客も上手く乗せられていたので
そのリアルさにハイテンションにならざるを得ません。
実は、乗客でメいっぱいになっている車内やホームを
再現しようかとも思っていたので、十二分に“火付け”の資料となります。

カンの鋭い方ならわかるでしょうが、エッチング記事については
未だ製品化されていないモニ1や2000系の自作用資料なのです。
モニ1はクリーニング車として何とか自作できないか・・・と思っていますが
当然、未だ“思っている”だけです。
2000系は前回紹介したTOMIX製のベルニナを切り継ぎしたもの(未完)も
ありますので、まだまだ妄想の域を脱してはいません。

・・・・・・工作予定品は大量にありますね(^^;


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。