SSブログ

ページデザイン変更 [出来事]

ココとは別にHPを2つも持っていたりするんですが
何が面倒かって“デザインに凝りはじめると作業が追いつかない性格”
そのものなのです。

カユイところに手が届く・・って気持ちいいですよね?当然か(^^;
カユイと感じるところは神経質になると無限にあります。
あ、実際の体の話題ではなくてブログだとかホムペのデザインの話ですよ。

フレーム構造を採ると、一部のページだけしか検索されなかったりして
木を見て森を見ず的な誤解をされてしまいかねません。
実際、ある情報を検索していてページの一部しかヒットせず
かなり誤解をした事があったんです。でも、フレーム構造は好きです。
サイトの(サイトマップ的な)全容とクローズアップされたページとが
一目瞭然になりますからね。

ところが管理する立場になると、至極面倒な話で
スタイルシートなんか勉強すれば楽なんでしょうが
そんなところにまでアタマが追いついていません。

そんなこんなで面倒を解消すべくブログを使ったわけですが
とうとうスタイルシートの勉強に重い腰を上げました。
と言っても、カユイところはまだあります。

決して、箱庭の進展が最近無い・・とか
現地調査の資料編集する気力がないとか
そう言うわけではありません。

ただ、ムシムシした天気にやる気を喪失しただけです、ハイ。


コメント(3)  トラックバック(0) 

コメント 3

D-MIURA

なはは・・文章推敲力もおちてますな。(^^;
いかんせん暑さに弱くてねぇ。
by D-MIURA (2007-06-19 16:53) 

りょう

こんにちは。
小涌谷駅ですな!!緑の中に消えてゆく線路がたまりません。
こちらは入梅してから2日しかまともに降っていません。蒸し暑い日が続いていて仕事の効率も低下してます。
(言い訳にしてるだけかも)
デザインは凝り始めると終わりなき旅になってしまうので、私はそこそこのところでまあヨシとしちゃいってます。

箱庭の進展には触れないでおきます(笑)
by りょう (2007-06-20 17:00) 

D-MIURA

そうです! りょうさんのブログをよく見て真似しました(^^;
ま、横に細くて見栄えの良いカットがこれくらいしかなかったんです。
緑に消えてゆく・・・のに車輪の磨耗音は聞こえつづける♪
思い出すだけでもハイテンションになってしまいますね。

レールをボードに“強引”に詰め込んでいるので、
ポータル位置やトンネル内部の造作(夜のシーナリィを模索中)イメージが決まらず大変です。
実は、最下部のループ路線のトンネル区間が8割となってしまって
どうしたものか・・と悩んでいます。( ̄д ̄;
ズバリ、欲張りすぎなんです(爆笑)
by D-MIURA (2007-06-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。