SSブログ

お隣のモジュール [うみ電やま電]

もともと各セクションをつなぎ合わせる為の
仮のモジュールだったんですが、
どうもこのままでは面白くない。
今後どうしようか、検討してみました。

えぇ、あくまでも検討ですよ、案です案!(爆笑)

もともと、大平台モジュールと宮ノ下モジュールとの間には上大平台モジュールが
入る予定だったので、今までのモジュールは仮のものだったんです。
しかし、今年のJAM会場で少し雰囲気が変わりまして・・
なんとかして間も緑に染めよう・・と言う希望がわいたんです。

で、開店休業状態なのをいいことに(?)
現在金沢にあるツナギのモジュールを変更させる計画を進めてます♪
と言うのも、金沢で走行テストを繰り返していた時は
なんら問題なく走っていたんですが、
現行のモジュール同士のカーブがキツイ為、JAM会場では
脱線のあらし・・・・これ、致命的だったんです。

その為の対策も兼ねているので、まぁ現実的と言えば現実的・・・
宮ノ下モジュールの工作放棄の口実と言えばそうかも・・(大爆笑)
いやいや・・・進めますよ♪

130926-1.jpg

ま、あくまでも、イメージですよ、イメージ。

国道側からみた宮ノ下の次の30R部分です。

130926-2.jpg

手前の、赤いのは電車のイメージ・・

で、モジュール中央の砂防堰堤より低い地形は、
宮ノ下モジュールとのレベルが合わない(足りない)ので
省略しようかと思ってますが、国道を省略するのも・・寂しいか・・(^^;

130926-3.jpg

宮ノ下モジュールはどうせ5~6cmほどゲタでかさ上げしなきゃならんので
その分を掘り下げて作っちまっても良いといえば良いんですが・・・
まぁ、検討中です。

130926-4.jpg

真上からの平面図としては、こんな感じで
画像の左下側に隣のモジュールが接続容易な様に
直行させる目論見です。

130926-5.jpg

現地と瓜二つ・・にはなりませんが
グーグルマップから拝借したイメージとしてはこんな感じですね。

130926-6.jpg


で、

あくまでも、今後の希望ですよ希望・・・長期的な♪

130926-7.jpg

こんな感じで隣があるといいんじゃないか・・・?

うん?(爆笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。