SSブログ

宮ノ下駅3 [ストラクチャー]

写真測量のデータを準備して立体データ。
CNCモデラを駆使して忠実に再現していながら
こんな簡単な加工を今日初めてやってみました。


あんまりデータ準備ばかりに時間をかけてても
進まないのですが、やっぱりこう言う準備は楽しいです♪

で、実は生まれて初めての加工って・・・これなんです。


121017-1.jpg


何って・・・宮ノ下駅舎の屋根の画像です。(^^;

イラストレーターやフォトショップなんかを持ってはいたんですが
その使い方を良く知らないので、上手く使いこなせてなかったんです。
で、今回、屋根のデータを準備するためにトライしてみました。

さて、これをどうやって準備するかな・・
意外と一つのサイズが大きいのでデータ作ってモデラでも
良いんでしょうが、大宮工場の倉庫を漁っても出てきそうです(爆笑)

しかし、これより強敵がまだ何パターンかあるんですよ、これが(^^;

駅舎の白い壁・・腰の天然石のタイル・・・
改札前のモザイク・・・・坂のコンクリート舗装・・・

むー・・・・


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮ノ下駅2プラ板加工実験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。