SSブログ

JAM2012直前レール固定 [宮ノ下セクション]

今年も夏のイベント国際鉄道模型コンベンションが
開催間近になってきました。
例年だと、直前まで作業やってるんですが
今年はちょっと違います。
最近、年一回のイベントもインターバル期間がほしくなってきてますが
さすがにオリンピックの4年インターバルでは長すぎ・・
2年に一回でもいい気がしますが・・・まぁ、毎年行きましょう♪

で、直前ですがレールを固定しちゃいます。

120811-1.jpg

木工ボンドを水でユルユルにしてやって水性カラーで着色。
バラストのスキマが出来ても目立たなくするだけの目的ではなくて
塗ったかどうかのチェックが楽だからです。

120811-2.jpg

ポイントマシンの周りはスタイロの色が目立たないように
ブラックアウトさせておいて、レールを浮かせてボンドを貼付・・・
そして、レールを固定。

120811-3.jpg

前職場が木工所だったので、どうしても紙テープの使い方が
こう大胆になってしまいますが、仮圧着固定にはこれが一番です。

レールの直線がきれいに出てないと気持ち悪いので
ゆがんでしまっているところなんかはツマヨウジでグイグイ・・♪


実は・・・・
いきなりレールを固定したのにはワケがありまして・・・(^^;

ちょっと会期中に仕事が入ってしまって
自家用車での乗り入れが厳しくなってしまったのですっ!
どうしても現場作業期間に融通の利かない、今が旬の
原○力発■所のオハナシが絡んできちゃったので仕方がありません。

で、慌てて運送してくれる業者を探してるわけです( ̄^ ̄;
今のところ会場でも帰還便の発送が簡単なS川さんが有力ですが
多少乱暴な搬送でも大丈夫な木枠梱包をしなければ・・

おー!間に合うか?(爆笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 合同試験走行2012-08-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。