SSブログ

箱根ロケハン2 [現地調査]

実は今、五反田のウィークリーマンションにおりまして
お仕事的なことを進めております。
都内は買い物の誘惑、町外れは海電山電の誘惑、
そして夜はいろんな誘惑・・楽しい打ち合わせ三昧になりそうです。



なんだか、冒頭の文に意味が無いような気もしますが
構わず進めます。・・・・わたしは自己中のB型です。(^^;
当日の記憶がうすーくなってきているので、先に報告します。

前日に江ノ電(海電)から移動して来まして、私の箱根の定宿に到着後
「何がともあれ」の一往復をしたのです。しかしそれは当然、夜の事・・・
http://hakoniwa-rail.blog.so-net.ne.jp/2010-05-14-2
 ・・・・でしたので、付近は真っ暗で観光地の山電の雰囲気では
全くもって異なっていました・・・当然ですが。
その辺が日常的で好いんですけどね。(^-^)

で、本日(土曜日の事)は朝から湯本を離れて宮ノ下へ乗車。
前日のうちに入手する予定だった一日乗車券は8時半以降の発売なので
仕方なくモバイルスイカでパスモです。

100516-1.jpg

あとは下ったり上がったり降りたり乗ったり~の一日で
基本はノープラン・・サウンドの録音も兼ねてましたので放送が面白い(?)
塔ノ沢-宮ノ下を多分6~7往復くらいはしたかと思います。

100516-3.jpg

下ってくると塔ノ沢でボーッとしてしまうのですが・・なぜだ?(爆笑)
広角レンズを駆使して(?)アーティスティックな撮影をしてみます。
とは言え、とにかく撮るだけ。

100516-4.jpg

この階段を登って見える景色にどれだけウットリしたか。(^^;

100516-5.jpg

銭洗弁天さんの方から線路を見ると、こう見えるんですよねぇ~
木陰から見える車体・・・うひ~♪

100516-6.jpg

これがまたいい雰囲気なんですわ☆

100516-7.jpg

と言う雰囲気でまた宮ノ下へ来てみたり~。

つづく。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

りょう

広角レンズで撮るとまた違った雰囲気ですね。
電車が去ったあと誰もいない塔ノ沢には水の流れる音だけ。
夏なら蝉の鳴き声。
何の前触れも無くトンネルから顔を出す電車。
タマリマセン。

いつもコレばっかりだけど、「行きたいよぉおぉ!!」

by りょう (2010-05-17 10:43) 

D-MIURA

いきたい病のりょうさん♪
塔ノ沢だけじゃないはずなんですが、電車の離合と言うか
その瞬間だけ人間くさくて、それ以降また独特な空間に戻って。
何でしょうね。この閉鎖空間☆
もうコレだけでジオラマ満足するんじゃないか。(爆笑)

しかし、広角レンズだとせっかくの「狭さ」が広く見えて
台無しにもなってしまう・・賛否両論ありそうです。
私は好きなんですが、ソース味すぎて・・(^^;
by D-MIURA (2010-05-17 12:50) 

箱庭駅長

塔ノ沢、宮ノ下区間を6〜7往復ですか。
この区間は箱根登山鉄道の中でも
見所沢山の黄金区間(?)ですからね。

塔ノ沢でボーッっていう気持ちすごく分かります。
私たち三人のDNAには
そうさせてしまう何かが組み込まれているのでしょう(苦笑)
by 箱庭駅長 (2010-05-17 21:25) 

だいちん

駅長さん、こんにちは!
そうなんですよねぇ~塔ノ沢って。
なんか時間を止める魔物が居るんです(^-^)
by だいちん (2010-05-18 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根ロケハン1またまた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。