SSブログ

箱根ロケハン1 [現地調査]

なんとも、模型が進んでいないのにロケハンです。
こう言うのなんて言うんでしょう・・・有言不実行。
そうですね、ヤル気はあるんですが。



もう、タイトルを読んでそのボリュームが何となく想像に難しく無いようですね。

はい、そうなんです。
結局大変なことになりました。
それもこれも、広角レンズのお陰でもあって・・・。

先ずは、箱根湯本ですね。
ズバリ玄関口。
芦ノ湖、御殿場方面からアクセスするのは、地元の勝手口扱いです(^^;

100515-1.jpg

実は、昨夜から湯本にいたのですが到着が遅くて
気が付かなかったです。

わかりませんよね?何を言いたいか。

100515-2.jpg

エスカレータに乗りながら・・・

で、構内から撮ると。

100515-3.jpg

つまり。
チョット昔(数年前)まではココには留置できるような余地が確保されていなくて
いわゆる安全側線(漢字あってます?)しかなかったので・・・

100515-4.jpg

こうだったのです。

これは・・・・良く考えると湯本駅の4番線ホームが2番線と
同一線上に位置していることを踏まえると・・・・
留置線がT字になって・・・・おぉ・・・これは箱根登山電車のオハコ・・・
スイッチバックが満載の線路配置になってますね(^-^)

タマラン!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5回目の箱根ロケハン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。