SSブログ

半年前の・・ [出来事]

こういうことをブログ記事としていいのか?
いや、これは事故としてはお粗末・・・
始末に悪いと言うか、笑って済ませるか・・・
ま、私は笑ってしまいました。



2009年8月25日21時発表のFUJI産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090825/dst0908252102010-n1.htm

リンク切れのために要約すると・・・・
彫刻の森を発車した強羅行き電車が、車掌を乗せないまま強羅で到着。
車掌は約700mを走って追いかけ、強羅駅に着いた。

らしい。

多分、ドアを閉めて降車した客の相手をしているうちに
電車は発車したのだろう。・・・・ブザー合図ができていたのか不明だけど
あの急に曲がったホームで、夏休み終盤の火曜日、午前中、・・
どの車掌さんだっただろう?と想像してみる。

暑かっただろうに。。いくら平坦とは言え、あの距離を猛ダッシュ。

8032494.jpg


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

仙石案内所

このニュースは地域広報誌で知りました。
車掌不乗車など対岸の火事だと思っていたのでおどろきました。
確か原因は運転士がブザー合図を確認しなかったためだそうです。車掌は乗ったもののすぐに降車しブザー合図を送っていなかったそうです。
乗ったのを確認した運転士が扉が閉まっていたため走り出してしまいこのような事態になったと箱根登山鉄道が公表した記事にありました。
車掌はパスモで乗車した人の相手をしていたそうな‥‥?

しかしながらこの事故を聞いてやはり人の手で動いているんだなと実感しましたね‥‥(苦笑
by 仙石案内所 (2010-04-05 23:08) 

D-MIURA

お晩です!
やはり地域ニュースはその地域で・・ですね(^ー^)
これは人間らしいトラブルなので個人的には微笑ましくてヨシです。
どちらかといえば、それを簡単に閲覧できる環境(ネットニュース)で
報道したセンスに疑問です。(批判ではありませんよ)

パスモ・・そう言えば「自動改札」と表記されていましたね。
あれで自動改札・・確かにそうですね、自動ですね(爆笑)

by D-MIURA (2010-04-06 00:12) 

ぶひくん

おはよう。やはりマイスターコントロラーで運転していてばこのようなトラブルは防げたか?(^^)

by ぶひくん (2010-04-06 06:42) 

D-MIURA

こんちわ!です。ぶひくんさん♪
そのとおりです、マイスターコントローラーを運転台に設置してセンサーユニットを駅に付ければ、万事OK。扉が動かないのはご愛嬌です。(爆笑)
by D-MIURA (2010-04-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーダー殺到どういうわけか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。