SSブログ

職業柄 [出来事]

高千穂へ行ってきます。えぇ、宮崎県です。
飛行機とか新幹線とかでならワクワクするんでしょうが
車+フェリー+現場なのでワクワクは皆無です。
チョット前まで走っていたはずの線路を拝んでおきます。



世の中は政権交代でドキドキしていらっしゃるのと
台風18号でビクビクしていることと思います。(^^;
ナンダカンダ言って、私もそのうちの一人で・・総理の一言一言に
ドキドキしてしまっています。

はい、私は測量を自力で営んでいるのですが
その実態はかなり特殊でして・・
全国の”トンネル計画地”を追いかけております。
当然、鉄道もその対象なので「都留」と言えば「現場」です(爆笑)
私自身は行っていませんが、「南アルプス」と言えば「リニアの難所」です。

あ、でも誤解しないで下さい。
高千穂鉄道関連では無いですよ(残念ながら)。そうだとしたら
もう嬉しくてタマリマセンが、そうでないので残念です。
でも、なかなか訪れる機会のない地ですので興奮はしてますよ。
書き入れ時でなければ一日くらい観光していきたいのですがね・・・(^^;



コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ぶひくん

御無沙汰しております。その後、架線柱(江ノ電仕様)はどうでしょうか?
あとブログも何とかできましたのでよろしくお願いいたします。
by ぶひくん (2009-10-18 14:45) 

D-MIURA

ぶひくんさん、お久しぶりです♪
いやはやJAMより相当時間が経ってしまいました。
ナカナカ時間が作れなくて作業が進みませんです。m(_ _)m
すみません!決して忘れているとか、ヤル気がないとか言うことでは
ないですので、もうしばし時間を下さい。

ブログ公開おめでとうございます☆
ご覧の通り、出張先民宿でネット環境がひ弱です(^^;
帰宅してからゆっくり遊びに行かせて下さい。
by D-MIURA (2009-10-19 21:25) 

ヘッポコ出戻りモデラー

こんばんは~!
その後山中の写真とか期待してましたが。。。(爆笑!)
なんだろうなぁ?あの辺の山を思い浮かべるとN値50以上
の手強そうなイメージありますが、実際は火山灰で弱いの
ですかね??
by ヘッポコ出戻りモデラー (2009-10-21 19:27) 

D-MIURA

出戻りモデラーさん、こんばんわ♪
そうですね、N値は目視で50以上0cmです☆
もう弾性・・なんて無いですね。ガッチガチのガラガラで、
よくもまぁ木が生えているもんだと感心(寒心!?)してしまいます。
山の画像は多少ありますが、私が疲れるので見れません(^^;

時間があまりとれないので、ロケハンなんてのが出来ませんが
高千穂鉄道の廃線状態は寂しいですね・・。(しみじみ)
そう言えば、今月いっぱいで地元の北陸鉄道鶴来線の
終点部分の一駅が廃止になって2KM短くなります・・。(しみじみ)
by D-MIURA (2009-10-21 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜ進まない?お久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。