SSブログ

架線柱作製・・量産試作編最終 [ジオラマパーツ]

とうとう、架線柱の工作も最終局面です。
とは言えガイシやその他付帯設備もあるのですが
それは設置の段階で煮詰めることとします。



と言うわけで、量産体制が整いつつあるところで
チョット、構造の造作試験です。

0111-1.jpg

こんな箇所もあるでしょうけど、それよりも
もっと重要な造作のはなしです。

これをバラすと・・・

0111-2.jpg

こうなります。

バラせる構造・・つまり、柱材とトラス部が簡単に外れます。
接着は塗装後でも可能・・つまり、塗りワケが簡単です♪
もちろん、柱を塗装した後に差し込むのでスレて塗膜が多少損傷します。
ま、それはソレ(^^;

・・・今年の流行語は「それはソレ」で行きます(爆)

で、私の目指す風景は・・

0111-3.jpg

こんなの☆


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

仙石案内所

それはソレですか‥‥(笑)
こすれたところも、あとでウェザリングすればいい感じになるかもしれないですね。
by 仙石案内所 (2009-01-12 08:22) 

D-MIURA

仙石案内所さん! こんにちわ☆
こうして自分の指を見ると数年前の20代が懐かしく感じます(^^;
それなりにアブラが載ってきて何事もエネルギッシュな年頃ですが
今のうちに誤魔化し方、手先の器用さを鍛えておきたいです。

ま、それはソレ・・とにかく走っていなきゃ倒れます。≒自転車操業
by D-MIURA (2009-01-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塔ノ沢階段5塔ノ沢階段6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。