SSブログ

塔ノ沢階段5 [旧・ジオラマ工作]

えー、ズバリ階段の作業は面倒です。
でも面倒くさがっていては進みません。
地道にコツコツと進めれば忘れた頃に
出来上がっているものです。



階段の面倒なところは、誤差が出てしまう・・ところで
下から積み上げていくと、最上段箇所がアサッテにいってしまう
・・・そんなものなのです。

しかし、私はメゲません。( ̄^ ̄)
側壁のプラ板を切り出しました!!

0108-1.jpg

はい!
ちゃんとチェックしましょう♪

0108-2.jpg

どうやら良さげですね。(^-^)
では、側壁のコンクリ目地を実物に沿って再現します。
とはいえ、全く同じ目地をつける必要も無いので
作業のやりやすい位置をPカッターで溝キリするだけです。

0108-3.jpg

はぁ~ぁぁぁ・・・(×。×)
だから、私はこう言う作業はニガテなんですよ。
規則的に均一模様をケガくのは・・・(泣)

0108-4.jpg

で、無事ケガキ終わってもう一度チェック。
・・・・お!?
いつの間に、ブロックが貼り付けられているのでしょう!!?

(^^;

とどのつまり、その作業の写真を撮っていないだけなのです(スマソ)

0108-5.jpg

こうしてみると、ちょっと側壁が厚いですねぇ。
実物通りにするのが夢なのですが、アクマでも夢。
現実とはこんなものなのです。。なのか?(^^;

ま、今日はここまでっ!


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

箱根好きなMansell

ご無沙汰しております。塔ノ沢駅の階段ですね~完成がとても楽しみですね♪
by 箱根好きなMansell (2009-01-17 12:44) 

D-MIURA

ご無沙汰してましたm(_ _)m
今、日本一熱い駅NO1(?)の塔ノ沢です。(^^;
”篤姫”とカケテみたのですが、寒い季節通りの寒さで・・(爆笑)
完成が楽しみです♪
by D-MIURA (2009-01-17 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。