SSブログ

旧塗装・・青電車 [出来事]

この連休、ジオラマに手を付けるのが普通(?)でしょうが
私用で県外遠征満喫してきました。
そうなんです♪青電車を求めてハコネです!!

じゃーん!
こんな撮影ポイントあったんですね(^^;

見上げるとソコにはモハ2の108がっ!!
う~ん感動です!!!

30R鉄橋のギリギリまで寄ってみましたがコレが限界でした。

・・・・すみませんm(_ _)m
私は2つの隠し事をしております。
一つは、コレが模型であること。
もう一つは、青電車を年末にオークションで入手していたことです♪

そうなんです!!
りょうさんとの念願のタイマン・・じゃなかった対談をしてきました!
興奮とハイテンションで鼻血モンの連休を満喫してました♪
あまり興味はないでしょうが(?)、私はバンドもやっておりまして
りょうさん宅の近所での演奏が14日にあったことが発端だったのです。
りょうさんにはライブへも来ていただけて私は幸せです☆

実物を目の当たりにすると、双眼でみる立体感とそのコンパクトさに圧倒されて、
時間をすっかり忘れてました。(^ー^)

う~ん、早く私も完成させたいっ!!
そう思わないハズが無い!
つくづく私は幸せです(^^;


コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

りょう

どうも~!!
お疲れ様でした。

実に内容の濃い2日間でした。
居酒屋で5時間があっというまに過ぎてしまうほど・・・。
仕事も趣味も一生懸命楽しんでいる姿勢がひしひし伝わってきていい刺激をうけました。

鉄道模型が好きでなおかつ箱根登山鉄道ファンの人が私のレイアウトを生で見たというのは始めての出来事です。
嬉しさと恥ずかしさが交錯した感激をまだ引きずっています。

で、この写真は私が電話してる時に撮ったヤツですね。
今まで自分のレイアウトで何枚も写真撮影しましたが、こういう構図のは無かったと思うのでとても新鮮です。
ヘボいレイアウトがとても良く見える。
青塗装のモハがいい味を出してくれています。

居酒屋で話したいろんな構想、少しずつ実現できればいいですね。
また会いましょう!!
by りょう (2008-01-16 09:17) 

D-MIURA

楽しいひと時・・興奮状態でしたね(^^;

自営業ならでは?の図々しさが際立っていたと思いますが
失礼があったらすみませんでしたm(_ _)m
私もりょうさんから受けた刺激は大きいです!
昔は少年だった♪ と表現すると当然なのですが
その眼差しをよーく感じましたよ。

どうですか?
最近の携帯電話も捨てたモンじゃないでしょう(^^;
と言いつつも、私自身ビックリしてます。
マクロに対してマクロに強い携帯がマッチしたのでしょうか・・
はたまた、焦点深度?の関係で上手くボカせた結果ですかね。
「隣の花は綺麗に見える」ですよ! 私の意識では
トラス横の断崖絶壁にへばり付いて測量をしている
自分がソコにいますよ☆

”おーい!ロープアンカー外してくれー!!”
と叫ぶ声が、渓流の音と電車の音にかき消されそうです。
”なにー!!?聞こえんぞーっ!!”

構想は色々ありますから、ジワジワ攻めて行きましょう♪
う~、やはり長くなってしまう(^^;
by D-MIURA (2008-01-16 18:09) 

ヘッポコ出戻りモデラー

D-MIURAさん
こんばんは。

車両は加工されているのでしょうか?室内灯がついてる様に見えますが。
ところで、読んでいるブログに当方の備忘録がありまして、私の方からもリンク貼ってよろしいでしょうか?
by ヘッポコ出戻りモデラー (2008-01-16 22:00) 

D-MIURA

ヘッポコ出戻りモデラーさん
こんばんわ!

オレンジ色車両はりょうさんの車体ですので
私の青色車両にはない室内灯やユーザー取り付けパーツも
ちゃんと付いています♪
私もいずれは室内灯やテールを付けようと思っていますが
今の作業順からするとカントの走行確認を兼ねて
全路線の路盤工事が最優先です(^^;

リンクの件、そう言えばそうでした!
私の方からのご報告を忘れておりましたm(_ _)m
リンクしていただければ、楽しいつながりが更に広がって
ありがたい限りです!
今後ともよろしくお願いします。

精力的に現地へ行かれている様子ですが
ちょっと羨ましいです(^^;
普段から現場への移動が多いので、つい出不精になってしまいます。
箱根以外で今一番行きたいのは、”てっぱく”・・
う~蒸気シュミレーターやってみたい!
by D-MIURA (2008-01-16 22:53) 

箱庭駅長

だいちん様、こんばんは。

りょう様の製作記が連休明けにもかかわらず更新されないので
お仕事忙しいのかなと思っていたらとんでもないことになっていました。
さぞや濃密な時間を過ごされたのでしょうね。
私もぜひ同席したかったです〜。

ちなみに1枚目の写真を見たとき実風景ではないと分かったのですが
どこかで見た景色だし箱根登山鉄道の路線を湯本から強羅まで辿ってしまい
一瞬パニックになってしまいました。
by 箱庭駅長 (2008-01-16 23:43) 

D-MIURA

駅長さん
こんばんわ!!

そりゃぁもう濃密な密会でした(^^;
もしかして駅長さんもご近所さんだったでしょうか?
今になってあれ?とは思いましたが、千種、車通・・と聞いて
どこだかわかりますか?
私は10年以上前の浪人時代はココで過ごしていましたので
意識的にも近いので日帰りコースにもなり得ます。

一枚目・・これは撮った私自身、パソコン上でチェックして
「おぉ~☆」と唸ってしまいましたよ。(^^;
サプライズ好きの私にとって嬉しい御言葉ありがとうございます!
今度は箱根に集合ですヨ!!

・・実はこんな夜中まで何をしていたかと言いますと、
カタドリの準備作業です。ウフ♪
記事はまた改めて書かせて下さい。(^^;
by D-MIURA (2008-01-17 03:14) 

箱庭駅長

りょう様のお住まいは名古屋でしたよね?
残念ながら私は東京都在住です。
名古屋には中京競馬場に競馬をやりに2・3回行ったことがありますが。

しかし函音登山鉄道のレイアウトを直に見られるなんて幸せですね。
私も死ぬまでに一度でいいから「生」函音登山鉄道を見てみたいです(笑)

型取りの報告期待しています。
by 箱庭駅長 (2008-01-17 20:23) 

D-MIURA

そうでしたか!
東京なら箱根近くていいですねぇ♪
・・都内とは言え遠いところがほとんどですね。

直に見れて運転して撮影して対談して・・幸せそのものです☆
心配しなくても私が引きずり出してしまいますから
そう遠くない未来の話になるハズです(^^;

そうそう、型の作業が始まっています。
コレを参考に、トンでもないもの複製してみて下さい。
架線柱、早川トラス橋・・・すみません、暴走しましたm(_ _)m
by D-MIURA (2008-01-18 04:34) 

りょう

地域や年齢に関係なく共通の好きなもを持った仲間がこうして交流できる喜びを改めて感じています。
みんなで会える機会を何処かで設けましょう!!
by りょう (2008-01-18 13:28) 

D-MIURA

また、放置プレイでした(^^;

やはり、交流があるのが好きな管理人です!
そうですね~☆
集合場所はやはり湯本?
時期的には梅雨明け頃が私は好きですよ。
by D-MIURA (2008-01-19 01:20) 

りょう

放置にはもう慣れてますよ。だって家族に放置されてますから・・・。

集合はもちのろん湯本ですね。
紫陽花電車に乗りたいなあ・・・。
by りょう (2008-01-19 01:57) 

D-MIURA

あまり興味のない人の反応は
冷たく感じてしまいますよね・・(^^;

アジサイ電車。去年は逃しましたが今年は頑張りますよ~♪
週末をまたいで金曜から火曜くらいまで箱根にいたいです。
うぉぉぉ!!休みを取るぞー!!
by D-MIURA (2008-01-19 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋脚作製3橋脚複製1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。