SSブログ
宮ノ下セクション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スタイロ切削8 [宮ノ下セクション]

エラーはさておき、なんとか順調に進んでおります。
今日も2ブロック追加です。・・・ちょっと悩みました。
案ずるより産むが易し、のごとくやってみたら
意外と上手く行ったりして本人がビックリです。

続きを読む


切削エラー [宮ノ下セクション]

エラーと言うと故障とか失敗を連想するので
会期直前の今の時期にドキドキしちゃうタイトルです。
ところが、被害状況はまったく皆無なので
記事としては非常におもしろくありません。

続きを読む


スタイロ切削7 [宮ノ下セクション]

作業に飽きがきてしまうのは仕方の無いこと。
変化がないので、どうしてもマンネリ化しちゃうんですよね。
でもその反面、非日常のとんでもない状況だったハズなのに
勝手に当たり前の日常に感じてしまうので、目が肥えていく。

続きを読む


スタイロ切削6 [宮ノ下セクション]

スタイロの切削記事も多分飽きてきたのですが
相変わらず進捗報告です。
そろそろ宅地の足がかりとなる地面部分が出来てきたので
電線の取り回しだとかのシュミレーションをします。

続きを読む


スタイロ切削5 [宮ノ下セクション]

いよいよスタイロの在庫が少なくなってきて
順調をアピールしてますが全段積み上げには程遠いです。
如何せん、現地の写真だけで立体データを準備するのは至難の業。
写真測量のソフトでも書けないところを適当に進めます。

続きを読む


スタイロ切削4 [宮ノ下セクション]

あと2週間で、ある程度のイメージが分かる状態になるまで
進めたいと思っているのですが、なかなか進みません。
モデラ君はトラブルも無く順調に切削してくれてます。
試験走行から5ブロック増えました。

続きを読む


走行テスト大会 後 [宮ノ下セクション]

走行テストを終えてスムーズに動いてくれない箇所を
なんとかスムーズにさせる地味な作業が本番に生きてくるハズ。
メンテナンスよりも事前のトラブルシュミレーションや
予備的な対策が肝心です。

続きを読む


走行テスト大会 [宮ノ下セクション]

なんでも集会は飲み会と化する集団のうみ電やま電の
メンツが揃いも揃ってしまいました。
会場はどうも寿司屋さんのお座敷らしいのですが
畳にハンダの破片とか残さないようにしないといけません。

続きを読む


走行テスト大会直前 [宮ノ下セクション]

実は、我等うみ電やま電の合同走行テスト大会が週末に予定されています・・・
厳密には週明け現在の表現で”先週末にありました”なのですが、
当時、直前の徹夜+ゴタゴタ+モタモタだったためネットは
二の次、三の次でした。

続きを読む


レール固定準備4 [宮ノ下セクション]

出張先の高知から帰ってきたと思ったら、嬉しい悲鳴。
来週の山北の現場に追加作業があるとのこと。
おー、ヤバい時間がない。
・・・・そのせいだけでもないですが。

続きを読む


前の10件 | 次の10件 宮ノ下セクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。