SSブログ

コンクリート舗装5 [ストラクチャー]

今日もパソコン作業をやりながら
となりのデスクにあるモデラ君がセッセと
コンクリート舗装を削ってくれてます。
ファイルはドンドン増えてきてます。

さて、私の性格を考えるとソロソロ飽きる頃です(爆笑)

パソコン作業は集中して効率良くやりたいんですが
どこかで途切れてしまうと、復帰が面倒なんです。
それをテンションでカバーできているうちは楽しいんですが
仕事のデータが絡んでくると、CADも2~3つ掛け持ちして
パソコン操作がバタバタになってしまってイライラ絶頂・・(^^;

そろそろ現場作業がはじまるのでとりあえずデータの
キリのいいところで、中断することにします。

・・・・・いや、この中段が来年になったりしちゃうので
みなさんソッとしておいて下さい・・・・・・・(爆笑)


とりあえず今日のコンクリート舗装セグメントです♪

121026-1.jpg

そろそろこのあたりから下の方は長さを気にしながら進めないと
温泉会館(?)裏手の横断溝あたりで困りそうです。

未来の俺へ・・・ちゃんと実寸確認してからやってね☆

で、ついでに昨日削っておいたやつ・・・・

121026-2.jpg

これは、駅舎の屋根ですね♪

121026-3.jpg

組み立て方や補強を考えると今の段階では
加工を進められないので、パーツをそれぞれ揃えてから
進めることにします。
ちなみに実物の画像は縦横の比がおかしくなってます。


で、ちょっと休憩・・・・・・・

大宮工場とちょっとしたオハナシが進んでいまして、
私自身も盛り上がってきて、ウズウズしてきました(大爆笑)

で、で、で、アパートに帰ってきて
先日イロイロ実験したテストピースを物色。
施工不良で 年月を経て傾斜が反対になってしまった
L型側溝を表現してみました♪

121026-4.jpg

職業柄、こういう道をよく通って更に脇道にそれて・・
林の中へ車を突っ込むんですが、このテストピース・・・
やっぱりちゃんと見れる状態にまでしたくなっちゃいました♪

一回り大きいプラ板に貼り付けて、プラ棒を適当にみつくろって
両脇に貼り付けたり、削ったり・・・・

121026-5.jpg

なんとなく見えてきましたかね・・・
色をちょっとつけてまた擦ってガシガシ。
シャカシャカに傷をつけておいて、スミ入れ。

121026-6.jpg

で、これじゃぁちょっと雰囲気がわかないので
ストックしてあった石垣パーツを適当に載せて・・・・

121026-7.jpg

ヨシヨシ・・・こうだよな、やっぱり。
いくらテストピースとは言え、素人が見ても「お、スゲー!」って
言える見てくれにしないとっ!

121026-8.jpg

石垣のウェザリングと手前にガードレールかなぁ・・・
しかもベコベコのやつ(爆笑)

よし、あしたは現場準備だ。 p( ̄^ ̄)q


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぶひくん。

知らない間に進んでおりますなぁ。私は生きています。(笑)
先日了さんにモハ1箱根限定を頼みましたがどのように加工しましょうか。
それともそちらのデスクに送りましょうか。
by ぶひくん。 (2012-10-27 07:59) 

D-MIURA

ぶひくん。さん その後御無沙汰です♪

ヒーローは遅れてやってくる・・そう言うお手本には
もう1ヶ月ほど早かったかもしれませんよ☆
まぁ、見ててください。もうすぐ私も冬眠に入りますから
来年の合同走行試験大会までソッとしておいてください(^^;

モハ1ですか?
なぜか私の手元にもあるんですが、どこをどうやって加工すれば
走るのか見当もつきません・・第一車輪がプラでどうやって走れと・・。
コッチのデスクにはプラの板が足りません。
車両は練馬工場で大丈夫かと(爆笑)
by D-MIURA (2012-10-27 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。