SSブログ

レイアウトボード更地化 [旧・ジオラマ工作]

一応、このブログを始めた時からの未完成のジオラマを
完全撤去(断念)したので、まっさらのレイアウトボードに
戻す工事をしました。
断念と言うか、完全見直しと言う感じです。

 
なんだかんだで、時間をかけるとその間に工具が増えたり
手に技術(手抜き技?)が付いたりで、環境がどんどん変わって
当初の計画通りには行かず、納得のしかただとか
妥協レベルが高くなってしまってました。

ま、ダニが発生してしまってはどうしても撤去せざるを得ませんが
完成していたら、もっと良い環境でメンテもできていたでしょうから
どっちが先か・・は良く分かりません(^^;
いずれにしても、「うみ電やま電」が動き出して完全再現がデフォルト・・
宮ノ下モジュールが進んでいるので、とても自己完結型のレイアウトに
エネルギーが行きませんからね。

なので、綺麗さっぱり元に戻します。

110825-1.jpg

スタイロだの木っ端だのがご丁寧に接着剤でガッチガチに
くっついているお陰で、非常に苦労しました。(^^;
で、アサリの無い薄刃のノコギリでガリガリやること3時間。
こう言う作業をやっている間に、利用案を考えるのって楽しいです。

いかんせん、ボードの天端高さが24センチのかさ上げがされているので
この上に宮ノ下モジュールを仮に載せるだけでも、作業がやりやすいでしょう。

ちょうど高さ的には宮ノ下モジュールの強羅側の高さとホボぴったりなので
直結することも出来ますが、並べてしまうと住宅環境から言って
巨大すぎます(爆笑)

しかし、こうして考えると、宮ノ下より強羅方面ってあんまり魅力感じてないな・・・
せいぜい小涌谷のこの辺りか・・・。

110825-2.jpg

と、言っているうちにまた来年のJAM直前になるんでしょうね(大爆笑)

おー、やばい、寝よ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後片付け+計画また来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。