SSブログ

12回JAM2011-2 [うみ電やま電]

そろそろ最終仕上げ・・最終日が近づいて寂しさ倍増です。
出展する立場を味わわせていただいくこと3年目、
最終日の撤収段階に襲われる虚脱感。
「来年も!」と思うのですがナカナカ・・・・

 
実は、JAMの会場内でお知り合いになった方、リピーターの方・・
多くいらっしゃるのですが残念ながらお名前を頂戴するまでに至らない方、
そりゃ、平均来場者数が1万人/日を越えるようなイベントですから
「また今年も来ちゃいました♪」的なありがたい方も多く・・・・。

ずばり、申し訳ありませんっ!!
私の記憶回路が、残念ながら追いつきません(^^;

しかし、以前よりネット上で(半ば一方的に)お知り合いになった方も
少なくないので一部ご紹介・・・・・

110820-1.jpg

先ずは、晴れて受験に成功された仙石案内所さんのバス作品。
「夢のようなコラボが実現して・・・・」とおっしゃっていただきましたが
私こそ願ったり叶ったりなんです♪

110820-2.jpg

脇役で・・・と、謙遜されたご様子だったのですが
何をおっしゃいますやら!! ”情景”はいわゆる脇役こそが主役・・・
「存在して当然・なきゃオカシイ」のが情景なんです。
それを脇役なんて、私にとっては非常にナンセンスなことなんです(^^;

毎年・毎回なんですが、しゃべり足りないと感じられる方々に更に奇特な(?)
・・もとい、コアな方が数名いらっしゃるのです。

110820-3.jpg
(無断掲載ごめんなさい!)

りょうさんが嬉々としている横で嬉々としてメモる方。
もう、「あなたのために・・」と言いたくなっちゃいます(爆笑)

110820-4.jpg
(無断掲載ごめんなさい!)

ココをチェックしてくださる方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
明日・・・いや来年も!と思ってしまうほどの活力・原動力は
あなた方のその表情にあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわ、キザっ!!


110820-5.jpg


萌え~!


(追記:たつぼーさんと食事をさせていただきました。楽しい時間をありがとうございました。
 今後ともよろしくおねがいします!・・・と言う意味を込めて、RSS追加させました!)


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

たつぼー

だいちんさん、おはようございます(^^)

昨夜はりょうさんと共に楽しい時間をありがとうございました。
今日は最終日ですが思いっきり楽しい時間を過ごして閉幕。
また来年、ここへ来られるようにお互い頑張りましょうね(^^)

今後とも宜しくお願いします。
帰宅後、リンクさせて頂きます(^^)
by たつぼー (2011-08-21 10:21) 

仙石案内所

こんばんは。2日目はありがとうございました。とっても楽しかったです!
だいちんさんのおっしゃる通り、情景というものには主役脇役なんで存在せず全てがとけ込んだものなのですね。
だいちんさんとお話させていただいて、私の目からは見えなかった視点を知る事ができ、より箱根登山電車がすきになれた気がします!

ちょっと記事とずれてしまいますが、3日間お疲れさまでした。
by 仙石案内所 (2011-08-21 19:47) 

D-MIURA

たつぼーさん こんばんわです!!

こちらこそ、楽しい時間でした♪
イロイロ困難はあるでしょうが、当日の出会いを思い出すと
自然に来年に向けたカウントダウンが始まっていませんか?(^^;
プレッシャーではありませんが。

また、何かしらお会いできること楽しみにしてますよ~♪
リンク、忘れた頃でも良いです!
今後とも楽しく行きましょう(^-^)
by D-MIURA (2011-08-21 22:30) 

D-MIURA

仙石案内所さん!ようこそ、ありがとうございました。

いやはや、去年はお話が出来ずでしたが
無事(?)お話ができて嬉しかったです!
実は、私自身も脇役的な存在に目がいってしまうので
最初は「脇役のコレを・・・」と思っていたのですが、
ある時のイベントで、ふと「脇役なんてないじゃん!!」と
気が付いたのです。

見る人が変わればその人の主役はその人の個人の物。
所有者・作者は他人でも、見た目の主役はその”見た”人にしか
分からないので不思議な感覚です。
難しく考えず、自分の主観で楽しいことが続けられれば
おのずと良い物しかできないのかなぁ・・・と。

大変ありがとうございました。

by D-MIURA (2011-08-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12回JAM2011-1最終日はじまるよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。