SSブログ

スタイロ固定直前 [宮ノ下セクション]

スタイロを固定するには切削が全部終わらないといけません。
あと4つと言う記事を公開してから3つができました。
今までの切削順番と違って縦並びです。
ちょうど国道から駅に登る入り口付近です。



のこりが僅かになったとたんに少し余裕が見えました。
いや~、完成にはあと年単位で必要なんですがね。(^^;

110812-1.jpg

こうなりました。
上り口のイメージは国道のアプローチ部分なので
ジオラマ的には人間の動きが必要なところ。
最下層の国道のイメージとつなげるところでもあるので
スペース的にはギリギリで収めました。

個人的には宮ノ下の国道というと渋滞・・・だいたい
流れが止まりだすのがこの辺なんですよね。
で、ちょっと現地の画像をチェックしていると・・・

110812-2.jpg

バス停のところに「宮ノ下駅 20m位→」と書かれてます。
20m以上はあると思うんですが、これは標高差のことですか?(爆笑)
坂の入り口までで約40m、駅までの標高差で約27mですが・・・(^^;

ま、それは置いておいて、背景にある樹木・・・
この(上の)画像は1月下旬に撮ったんですが、スッカスカ。
しかし、9月(下)にはもっさりしてます。

110812-3.jpg

ちょっと狭いんですが太い木が一本生えてます。
温泉会館?公民館?の裏手、ちょっとした三角地帯・・・、
模型ではどうしようか悩んでしまうほどの狭さです。

110812-4.jpg

これが上り口の現場写真。・・・ロケハンは冬が良いですね。
木々がスカスカで見やすいです♪

さて、最後の一個削り出します!


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

江ノ字

なんと!最後の1個ですか。
まもなく完成じゃないですか。。。今年の分は。(笑)
残り5日ですが、うちはいろんなものが間に合っておりません。(^^;
by 江ノ字 (2011-08-13 01:24) 

D-MIURA

江ノ字さん お晩です!

そうです♪今年の分のノルマはこれで終了です(爆笑)
残り5日ですね。もう寝不足気味でのピリピリ感が心地よいです♪
間に合ってませんか~、大丈夫ですよ、きっと間に合いますよ。
あと370日はあるでしょうから。(大爆笑)

by D-MIURA (2011-08-13 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタイロ切削10スタイロ切削11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。