SSブログ

スタイロ切削10 [宮ノ下セクション]

切削記事もほぼ終盤・・・あと4つです。
今日も猛暑のなかモデラ君が熱々に2つ削ってくれました。
しかし、モーターだとかスピンドルの温度が気になる。
でも、あともうちょっと。あと7日・・・・。

会場への搬入が18日夕方なので17日の夜には
車への積み込みが終わってないといけません。なので・・・
あと一週間です。(^^;

直前なのに2個しか削れませんでした。
なぜか・・・

まずはデータが追いついていないのと、切削体積がほぼ8割だからです。

削る前。


110810-1.jpg


で、削った後。

110810-2.jpg


見にくいですが、手前の厚さはせいぜい6ミリ。

ペランペランです。


はやく固定したいです♪


で、固定位置の確認と誤差の許容方法、固定方法の3要素を踏まえて
全体をチェックします。

110810-3.jpg

最下層の左側へもうちょっと詰めて隙間を埋めればよさげです。

110810-4.jpg

あとは画像の右に空いている隙間を4個で埋めるだけ。
いや、切削は3つでのこりの一個はカッターでサクサクだな。

固定方法を考えている間に電線の逃がしをチェック中。


110810-5.jpg

電柱だとか街灯だとか、・・・そう言えば山側のスタイロも何とか準備せねば。



えーっと、未来の俺よ!・・・・・・・・・・・・なんだっけ?(爆笑)



コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りょう

いよいよ佳境ですなぁ。
建物もスタイロで・・・・それはありえんですね。
あと1週間がんばって、あとは弾けましょう!!
by りょう (2011-08-11 09:08) 

D-MIURA

架橋です・・・もとい佳境です。

そういえば隣に接続モジュールの今後を考えた計画を
進めねば・・・例えば、30R鉄橋モジュールに改造とか。(^^;
建物もスタイロですか?・・・いや、現地会場で
仮の姿をハンドクラフトしても楽しいかも♪
やろうやろう!

あと一週間、もうね、弾け始めてますよ♪
by D-MIURA (2011-08-11 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタイロ切削9スタイロ固定直前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。