スタイロ切削9 [宮ノ下セクション]
今日、モデラ君がまた3つ切削してくれました。
厳密にはちょっと足りない箇所があるのですが残り6つ。
これを完了させると、とりあえずの節目となりそうです。
実は、まだデータ上は未完成なのですが・・。
一番最下層のスタイロは全部で7個の切削が必要です。
そのうち4つが完了しているのであと3つなのですが・・・
これのデータが間に合っていません(^^;
いわゆる駅への上り口のところです。
実は写真測量のソフトでデータを作る予定だったんですが
ちょっとうっかり出来ていません。
今から進めると中途半端になるので、通常通り(?)
写真から判断して適当に進めてます。
その箇所には斜面にフリーフレームが施工されているので
その直上に位置するスタイロもまだ切削されてません。
作図もまだだったりします・・・おーやばい。
さて、今日の進捗です。
この辺はほとんどが森(盛?)になる予定なので
宅地に上る階段部分を上手く処理してあげるのが
当面の課題・・・・適当で良いか・・と思ってますが、
実際に現地を歩くと心境変わっちゃうんですよね。
最下層のスタイロが順調に誤差も少なく進んでいるので
中層のスタイロを一体化させるために抜き取りました。
今のところ簡単にすっぽ抜けますが、ジワジワと周辺が固定されてくるので
身動きが取りにくくなってきました。
上下段のつながりで重要なのがこの辺り・・・
ガソリンスタンドから丸見えのところなのですが
現地ではとてもナラヤさんの裏手とは想像が付きにくいです。
と、まぁ、現地の状況を把握しているごく一部の方にしか分かりませんが(^^;
中段の大部分を接着してまとめました。
あとは、下層のブロックを固定する前に中段の支持木材にあたるところの
切り欠きをフライス盤で調整して、中段と下段の切れ目を最小限にします・・
いや、そうしてください明日以降の未来の自分よ。
以上、備忘録記事でした。(爆笑)
厳密にはちょっと足りない箇所があるのですが残り6つ。
これを完了させると、とりあえずの節目となりそうです。
実は、まだデータ上は未完成なのですが・・。
一番最下層のスタイロは全部で7個の切削が必要です。
そのうち4つが完了しているのであと3つなのですが・・・
これのデータが間に合っていません(^^;
いわゆる駅への上り口のところです。
実は写真測量のソフトでデータを作る予定だったんですが
ちょっとうっかり出来ていません。
今から進めると中途半端になるので、通常通り(?)
写真から判断して適当に進めてます。
その箇所には斜面にフリーフレームが施工されているので
その直上に位置するスタイロもまだ切削されてません。
作図もまだだったりします・・・おーやばい。
さて、今日の進捗です。
この辺はほとんどが森(盛?)になる予定なので
宅地に上る階段部分を上手く処理してあげるのが
当面の課題・・・・適当で良いか・・と思ってますが、
実際に現地を歩くと心境変わっちゃうんですよね。
最下層のスタイロが順調に誤差も少なく進んでいるので
中層のスタイロを一体化させるために抜き取りました。
今のところ簡単にすっぽ抜けますが、ジワジワと周辺が固定されてくるので
身動きが取りにくくなってきました。
上下段のつながりで重要なのがこの辺り・・・
ガソリンスタンドから丸見えのところなのですが
現地ではとてもナラヤさんの裏手とは想像が付きにくいです。
と、まぁ、現地の状況を把握しているごく一部の方にしか分かりませんが(^^;
中段の大部分を接着してまとめました。
あとは、下層のブロックを固定する前に中段の支持木材にあたるところの
切り欠きをフライス盤で調整して、中段と下段の切れ目を最小限にします・・
いや、そうしてください明日以降の未来の自分よ。
以上、備忘録記事でした。(爆笑)
2011-08-10 00:11
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0