SSブログ

スタイロ切削9 [宮ノ下セクション]

今日、モデラ君がまた3つ切削してくれました。
厳密にはちょっと足りない箇所があるのですが残り6つ。
これを完了させると、とりあえずの節目となりそうです。
実は、まだデータ上は未完成なのですが・・。

一番最下層のスタイロは全部で7個の切削が必要です。
そのうち4つが完了しているのであと3つなのですが・・・
これのデータが間に合っていません(^^;
いわゆる駅への上り口のところです。

実は写真測量のソフトでデータを作る予定だったんですが
ちょっとうっかり出来ていません。
今から進めると中途半端になるので、通常通り(?)
写真から判断して適当に進めてます。
その箇所には斜面にフリーフレームが施工されているので
その直上に位置するスタイロもまだ切削されてません。
作図もまだだったりします・・・おーやばい。


さて、今日の進捗です。

110809-1.jpg

この辺はほとんどが森(盛?)になる予定なので
宅地に上る階段部分を上手く処理してあげるのが
当面の課題・・・・適当で良いか・・と思ってますが、
実際に現地を歩くと心境変わっちゃうんですよね。

110809-2.jpg

最下層のスタイロが順調に誤差も少なく進んでいるので
中層のスタイロを一体化させるために抜き取りました。
今のところ簡単にすっぽ抜けますが、ジワジワと周辺が固定されてくるので
身動きが取りにくくなってきました。

110809-3.jpg

上下段のつながりで重要なのがこの辺り・・・
ガソリンスタンドから丸見えのところなのですが
現地ではとてもナラヤさんの裏手とは想像が付きにくいです。

と、まぁ、現地の状況を把握しているごく一部の方にしか分かりませんが(^^;

110809-4.jpg

中段の大部分を接着してまとめました。
あとは、下層のブロックを固定する前に中段の支持木材にあたるところの
切り欠きをフライス盤で調整して、中段と下段の切れ目を最小限にします・・
いや、そうしてください明日以降の未来の自分よ。

以上、備忘録記事でした。(爆笑)

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタイロ切削8スタイロ切削10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。