SSブログ

箱根ロケハン1 [現地調査]

えー、現場速報ではJAM直後に箱根へ行ったことを
公開してましたが、改めてまとめましょう。
えぇ、もう自分のジオラマなんていつ作るんでしょう。
とまぁ、本来の目的は何処へ的な発想はしません。




今年からはちょっと事情が変わりまして・・
うみ電☆やま電のやま電分科会が動きを大きくしております。
全線完全・・とは行かないでしょうが、それなりのことを進めようと
しているだけのことで、果たして実行するのは誰だ!?と
お互いがけん制しあっている、状態です。(爆笑)

と、前置きはさておいて早速塔ノ沢で下車。
間違い探し的な動きをしていて山道発見。

100829-1.jpg

登っていくと何処まで行っちゃうのか不明なので
とりあえず見える範囲まで。
職業柄、手元に図面的なものがあって足元(靴)がしっかりしていないと
冒険できない性格になってしまってます。
あぁ、今度来る時は「図面的なものを準備しよう」と誓いました。

しかし、お盆を過ぎたのに猛暑+蒸していてグッタリです。
エアコンなしの旧車でお客さんもグッタリ・・・・いや、これは昨夜の宴会が原因か?

100829-2.jpg

改めて大平台に来たわけですが、やはりツメるところをもっとツメたいので
イロイロ物色、当然国道沿いのお店郡を撮影して工法を悩んでみます(^^;

ま、何よりも情報が不足している”ところ”をナントカしたいので
現地ロケハンを進めましょう。
ところが・・・昨日までJAM会場で弾けちゃっていたテンションそのままで
来ちゃったものですから、観光客に対して大きなお世話・・
無料案内をやっちゃってます。

「トンネルを抜けてしばらくすると、急カーブでこの辺から前を見ると・・・」

100829-3.jpg

こんな感じです。(^^;
あぁ、こう言う写真は手元に何枚あるんでしょう(爆笑)
千人台-宮ノ下のカーブは何往復もしているので今回は
小涌谷-二ノ平の180度カーブを攻めてみます!

100829-4.jpg

もうね、このカットを撮るまでに200枚くらいは撮ってますかね、今日だけで・・・。
このカーブは小涌谷を出た直後に振り返った状態です。
画像の先(奥)に見える右カーブの先が小涌谷です。
Sカーブが強調されて萌えちゃいます。緑が萌えてます♪

で、久しぶりの彫刻の森で・・・

100829-5.jpg

これは完全にエッチングパーツですね。RMのハイパーパーツ。(爆笑)
こう言うことを言っていると、身の回りの人が呆れちゃっています。(^^;

実は、今回かなりのヤル気をもってロケハンに来てます。

それが、このアタリ・・

100829-6.jpg

で、こう言うカットを何枚も撮っちゃってます。

100829-7.jpg

まぁ、上手く行くかは後日ですね。



つづく


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ぶひくん。

おはようす。
えっあの後箱根に行ったんですか。?
あっしの知る限りそのような体力の持ち主はランボーしかいません。
by ぶひくん。 (2010-08-30 05:50) 

D-MIURA

おはようございます!ぶひくんさん!
そのお陰でまだ疲れが取れていません。
ランボー・・怒りのハコネ・・なんじゃそりゃ(爆笑)
もう来年のJAM計画進んでます。
by D-MIURA (2010-08-30 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。