SSブログ

ウッドフェンス2 [ジオラマパーツ]

いやいや、相当焦ってますがやることをしておきます。
まず、ウッドフェンスの仕上げです。
次々に仕上げておきたいのですが、塗装だとかハンダだとか
腰の重くなるような作業ばっかりなので・・・




気が付くと一日が「あっ!」と言う間に過ぎて、ふと気が付くと
気絶してしまっていて、時間の管理に困っています(^^;
でも、ちゃんとブログは更新する・・・・と。

前回はとりあえずカタチを作っただけだったので
ちゃんと実物にあわせて背後にある(多分歴史的には先に設置されていたはず)
メタルフェンス(塀ですね)も準備します。
エバーグリーンのプラ板を利用しましたが、細かい寸法とかは適当なチョイスです。

100816-1.jpg

高さ的に揃っていれば、長さ(設置幅)なんぞは多少どうでも良いか・・・と
いきなりずぼらな性格が赤裸々になりました。
つーか、とにかく焦ってます(大爆笑)

で、バタバタと塗装・・・・

100816-2.jpg

おー、やれば出来るじゃない!
ここまで約1時間半。・・・・それでも激オソか。(撃沈)

で、問題のメッシュを両面テープで固定して・・・・(おっと、これは弱粘のタイプですよ)
適当なウッド感が出るようにブレンドしたのをウスーくヨワーく吹きました。
とりあえず片面が終わって様子見。

100816-3.jpg

おぉ、いけるじゃん。
・・・・・・・・・・・・両面テープの方が気になりますね。
何かに使えないかしら・・・・(点字ブロックですね)

で、考えながら裏面も似たような色を吹きました。
”似たような”と言うのはワザと違えておいて様子をみて判断しようとしたからです。
結果、差が微妙すぎるのでアッサリどうでもよくなってしまいました。

100816-4.jpg

並べてみて接着の順番を考えてみています。
右からがよいか、はたまた左から・・意外と中央からでも・・・・と
10秒ほど悩んで右からスタートちょっとメタルフェンスがはみ出しましたが
予備のウッドフェンスがあるので、大平台セクションに設置する時に考えることにします。

100816-5.jpg

またしても、イメージの確認です・・・・もとい、お遊びです♪
また、倉庫かいな!?と思うでしょう。(^^;
だって、手元にある完成形ジオラマ素材ってコレしかないんですもん。(大爆笑)

さて、続きは何をしよう・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ヘッポコ出戻りモデラー

こんにちは~。模型の世界では倉庫はバカに出来ませんからね!
しかし、雰囲気いいなぁ♪
by ヘッポコ出戻りモデラー (2010-08-17 10:18) 

D-MIURA

出戻りモデラーさん、ありがとうございます!
おだてられて登るところを探している状態です(^^;

実は、特徴を捉えて上手くディフォルメすることが上手くできないので
完全に再現するしか手段が残っていないのですよ~。
じつに初フルスクラッチでした☆
JAM会場でお待ちしておりますm(_ _)m
by D-MIURA (2010-08-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。