SSブログ

大平台倉庫3 [ジオラマパーツ]

とうとう、屋根に着手しました。
材料をどうするかと言う問題に妥協案として
市販のプラ板を選択、加工しました。
はい・・・妥協案です。


もう、アホと言ってください。
ココまで倉庫に精力をつぎ込むと周囲とのバランスが悪くなってしまいますが
それは並べて見ないと良く分からんので、とりあえず私の納得が行く表現で
納得してもらいましょう(^^;

100808-1.jpg

あー・・普通はGMのキットで済ませるんですよね。
そうなんです、普通は。
で、かなり拘ってフルスクラッチ・・なので、材料くらいは市販のプラ素材。
それ以上の”突き抜けてしまった”アホはそれでも妥協案と豪語します。(大爆笑)

いやいや・・でもこれは良い材料ですよ!
ちょっと厚めですけど(^^;

100808-2.jpg

波板としてのモールド表現は十分だと思うのですがやはり
厚みが気になりますねぇ~・・・・。
では、薄く削ってしまいましょう!(見えるところだけ)

100808-3.jpg

こうです。

左がカットしたままの状態。厚みが1mm見えてます。
オーバースケールと言うにはチョットほどがあるでしょうよ・・・と、嘆きたくなります。
で、見えるところだけガサガサとヤスって、構造材っぽく端部を処理し
それっぽく表現にしたのが右側です。

これなら納得です。

100808-4.jpg

めでたし、めでたし (^ー^)

いや、・・雨どいとか・・・・アルミ扉材とか・・・・・窓とかは!?

明日の作業です。m(_ _)m


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

りょう

この倉庫だけとびぬけてリアルだという噂ですが・・・。
ちなみにセクション内の他の建物に「雨どい」・・・・何ソレ?!

by りょう (2010-08-09 10:17) 

D-MIURA

りょうさん こんにちわ、熱中症手前です(^^;
独立しているのでこれだけリアルでも問題ないはずです。きっと。
雨どいは他の建物には必要ないでしょう。と、思ってます、きっと。
きっと、木に隠れて見えません。
by D-MIURA (2010-08-09 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大平台倉庫2大平台倉庫4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。