SSブログ

ロマンスカー!! [車両]

湯本駅を作り始めて悶々とした気持ちでしたが
やはりソレを晴らす時が来ました。
都会の喧騒から解放させてくれる
リゾート列車・・そう、ロマンスカーです!(?)

ナニブン、地方の田舎育ちなもので
鉄道好きなのにリゾート列車には全く興味がなかったのですが
去年の今頃のロマンスカー初体験に始まって
気が付くと「ホシィ・・」になってしまっていました。(^^;

我が箱庭登山鉄道にも遂に入線の時がやってきました!!

00612-1.jpg

うひー!!タマラン ( ̄▽ ̄)
VSEとHiSEの同時入線ですがなー!!!!
うぉぉぉぉ・・・・・・!
つーか、どちらも実はナンチャッテなんですねー(爆笑)

VSEはBトレ、HiSEは「ゆけむり」です♪

00612-2.jpg

ほら、こんな感じ・・・・ダハハハハハ☆
これで私の悶々とした気分はスッキリ晴れました(^ー^)
もう、ウネウネとした動きはやはり、ヘビ!
なんか、幼少の頃に山奥のみやげ物売り場にある竹でできたヘビのオモチャ
まさにソレを彷彿とさせるグネグネ・・これが急カーブをシズシズとクリアする様は
まー、何と言うか “強引に都会の車体を田舎まで持ち込んだ感” タップリ。
もう気分は入生田通過後の気分です。

くるぞくるぞ・・ソロソロ湯本だぞ・・キター!!(゜∀゜)
みたいな(^^;

00612-3.jpg

完成が待ち遠しい♪

あ、実は電光看板の塗装が半分ほど済んでいたりします。
もうちょっとです。・・いや、マダマダだったりして・・(滝汗)


コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

箱根好きなMansell

なんか凄く分かりますね♪
僕は子供の時に欲しかったロマンスカーの模型をこの歳でやっと手に入れて嬉しかったですからね。
VSE50000形も欲しい限りですが、先に小田急線を買おうかと思ってますので、横浜のヨドバシあたりで物色してみます。
入生田駅から湯本駅までのワクワクした感じ!それって箱根好きっていう病気ですよ~。僕も湯本駅手前の、七曲に行く交差点が見えてくると『箱根に来たぞ~』って・・・めっちゃニヤケているかと思います。
完成が待ち遠しいですね~♪
誰か強羅駅を作る方っていないのですかね?ケーブルカーが難しいからなのでしょうか?僕には無理ですけど、製作しませんか?
by 箱根好きなMansell (2008-06-13 11:14) 

りょう

ヘビさんのお披露目ですね?!
Bトレなのに妙にしっくりと収まっている気がします。
このまま登山線を走らせたら面白いですね・・・邪道だって怒られそうですが・・・。
点灯を待つかのように奥のほうに映りこんでいる電光看板が萌えです。
by りょう (2008-06-15 23:47) 

D-MIURA

仕事もバンド(音楽)も忙しくなってきました。
時間がいくらあっても足りない・・(爆笑)

箱根Mansellさんこんにちわ!
もう、このへんの心境は子供と同じかと(^^;
カッコイイ言葉(?)で「男のロマン」とか良く耳にしますが、そんなレベルではなくて単純な「ワクワク♪」と言う方が適切ですね☆
近所のホームセンターで棚卸の安価処分品でプロキソンのサーキュラソーを手に入れたので、よからぬ妄想が始まってます。
GM社の2400系キット車体を入手してチョット短くして、湯本に滑り込ませようか・・(ウヒ)
完成が待ち遠しいですが、完成したら次は強羅ですか!?
ケーブルカーが直交しているのでスペースが欲しいです・・
ムムム・・モジュール化して全線作る勢いに発展しそうで鼻血モンです(^ー^)

りょうさん、こんにちわ!
電話でお話していたころから、ウズウズしていたのでお披露目です☆
ヘビさん、強敵ですよ。動力車を加工できていませんのでまだハッキリとは言えませんが、30Rの鉄橋もスイッチバックも余裕です(゚∀゚)
こう言うのは邪道でしょうが、ヘビさんですから当然です!・・
あら?シラケたかな(^^;

点灯させたいのですが、いかんせん発光体が紫外線に弱いので
看板パネルが完成してUVカットの処理をしないとナカナカ設置できません。
ボンヤリ感も否めないので、もしかするとLED点灯の実験もしてみちゃうかもしれません。
あとは、蛍光灯ですが・・・うをを!難題だ!!
by D-MIURA (2008-06-16 17:14) 

ヘッポコ出戻りモデラー

Bトレとは言えいい雰囲気出てますよ~!
一番下の写真は改札入った辺りからのアングルでしょうかね?

私の場合、電車置いちゃうともう完成した気分で先に進まなくなります(汗)
by ヘッポコ出戻りモデラー (2008-06-16 21:39) 

D-MIURA

モデラーさん、こんにちわ!

画像にすると「なんだかなぁ~」と言う感じですが、
実物はソレナリで遊べます♪
改札の仕上がりをどうするか、かなり悩んでますが
見る方向がほとんど一方だけになりそうなので
思い切ったデフォルメを施すつもりです。
もしかすると、ちょっとしたアソビを施すかもしれません♪
電車置いちゃうと・・そうなんですよね(^^;
でも、これで走行試験やレールのメンテ・・見栄えのチェック
かなり忙しいですよ、私の場合。

フィギュアを相当数入手したのですが
これがヤバイです。近いうちに御報告しますが・・
もう、観光客のワイワイが聞こえそうで、・・・(滝汗)
by D-MIURA (2008-06-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。