SSブログ

車両パーツ取り付け [車両]

購入してそのままの状態だった車両の
ユーザー取り付けパーツを触っています。
入手した当時は興奮で忘れていましたが、
性格ですかね・・今まで手付かず放置でした。

ま、どうって事無い作業ですが
買い溜め込んでいた車両は総勢8セット・・
全16両分です。( ̄□ ̄;

一両につき5個のパーツがあるのですが
ピンセットで弾き飛ばしたり、指先から転がり落ちたりで
予想以上に難航してます(恥)

接着剤が無くてもちょうど良い差込抵抗でいいのですが
中にはユルユルのもあります。
しかし、メーカーの金型整形の技術に改めて感動しますね。
こんな精度、多分私じゃ無理っ!

・・・ま、頑張ってみますけどね(^^;


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

りょう

私がこの製品を見て感動したのは、前面のクリアパーツと側面のクリアパーツと尾灯のパーツの組み合わせのみでバラバラにならないように設計されていることです。
by りょう (2008-02-02 01:11) 

D-MIURA

そうなんですよね~!
全てのパーツがチョットした引っかかりで組み合わさっているので、
室内灯ユニット固定には勇気が要りますね。
車両のグレードアップも視野に入れて作業していたのですが、
ヘッド+テールの点灯ユニットの改造を含めてなんとかならんかな~(^^;
by D-MIURA (2008-02-02 16:30) 

けーぽん

だいちんさま、こんばんわ!

なんだか、いろいろと大変なことになってますね~
だいちんさんのレイアウトも完成はまだまだ先のようで(笑)
by けーぽん (2008-02-05 01:00) 

D-MIURA

けーぽんさん!こんばんわ♪

予想以上に複製作業に満足だったので、別の案件まで暴走してしまって
脱線気味なのですが、アタマの整理が出来次第進むハズです(^^;

レイアウトはマ~ダマダ先の話ですが、着々と細々と進んで楽しいです!
色々と動いていますので楽しみにしていて下さい(^ー^)
by D-MIURA (2008-02-05 02:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中間車両への改造案橋台作製3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。